まだメーちゃんです

まだメーちゃんです

今朝も涼しい空気に包まれている。朝起きてシャボン玉の歌を歌いながら日課のお魚観察。犬のタロウとお父さんにおはようと言ってしばしゆっくり過ごす。今日も足元が濡れているのでスッテンコロリンしないように気をつけないとね。。
その後朝食後あたりからご機嫌ナナメ、起きて来たたたみもご機嫌ナナメで二人の大きい赤ちゃんが泣き続けるという感じで…あらら。バルコニーでタイのラジオを聞きながらお父さんとたたみと怪しげなダンスを踊っていたら少し機嫌が良くなったけど、引き続きグズグズ。タロウが冷静にチロチロと観察していてシュールだわね。

ベビーにワンセグ録画のNHK見せながら昨日のひき肉とお豆腐でお豆腐ハンバーグを作ったらすぐに食べたいと言い出し、椅子に座って膝の上で食べさせていたら気づいたら寝ていた!!

日本でも眠い時はよく昼食食べながら寝てるしね、寝かしつけの手間が省けて良かったわよ。
お昼寝している時にたたみの親類のおじさんが来て、何やらタイ語で話しかけられたけど全然分からずにたじろぎまくり…北の言葉だから分かりにくいらしいけど、まぁ私のタイ語力も退化しまくりなのでドキドキだった。すいません、会話不成立で。

お昼寝の後は普通に夕食を食べて、なんとウンチを二回もして!!就寝。たたみのご家族のみんなにもウンチを気にかけてもらえて、出た時は「良かったー!!」と喜んでもらえてベビーは幸せ者です。
寝る前にまたたたみとおじいちゃんごっこをして大興奮だった。

明日はパタヤへ向けて出発だ!

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事