シンガポールとタイ土産いろいろ

シンガポールとタイ土産いろいろ

今回のだいたいのお買い物はこんな感じ。

ジムトンプソンでコットンのトートバッグ、スニーカー、ハンカチ、子供Tシャツ、シンガポール航空の機内販売でお詫びクーポンを使ったお買い物(リップスティック)。
あと、シンガポールのチャンギ空港では子供達のお土産用にステッカー10枚大人買いした。

それと、食べ物系はこれ↓

KAYAペーストは残念ながら要冷蔵だったので食べずにサヨナラさせて頂きました・・・ごめんなさい。(※夫購入!!!!)
MAMAは日本に入ってきている同じものは輸入専用品だったらしく、現地で手に入れたものは入っている量も数グラム多いし袋の大きさも若干大きいみたい。中身はまだ食べていないのでわからないけど。
あとはお馴染みクノールのトムヤムキューブ、チキンスープキューブ、初めて買うラープの素、それと前回の訪タイで大量買いしたLOBOのシリーズの内、無難にパッタイの素。
ナンプラー少量ボトルはあまりタイ料理を作らない人には良さそうなお土産かなー、と。

それと、ジムトンプソン最大の目的だったポーチの調達!!遂に!!

数年前に買ったポーチ、子供の手口拭きや消毒液、おやつ、ふりかけ、お薬・・・なんでも入れて世界中持ち歩いていた物が流石に使えないくらいボロボロになったので交代。


これだけ使えばポーチ冥利に尽きる!?


新旧交代。お疲れ様でした&これからよろしくお願いします。

次回ジムトンプソンアウトレットへ行くときは、事前に着物や帯の尺をチェックしてから行き、生地を買ってきて日本で仕立ててみようかしら・・・とも思っている。
博多帯みたいな模様の生地も見かけたことあるし、半幅帯とか作っても良さそう。

カタノイビーチはいい感じに僻地だったのでBigCとかTESCOとかセントラルとか大きなスーパー・ショッピングモールが全く無く、ゆっくりお買い物ができなかったー。それだけ若干残念だった。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事