パタヤへ移動/タイ子連れパタヤ

パタヤへ移動/タイ子連れパタヤ

今朝も早朝起きてすぐにバルコニーへ出てお魚観察をして、お庭のタロウを眺める。

朝食はいつものとおり大量のコーンフレーク。。。コーンフレークには何度助けられたことか。

朝食食べた後は最近流行っているシャボン玉遊びをする。途中でたたみに背後から襲われそうになる(笑

お昼を食べて、みんなでチェンライ空港へ向かう。チェンライはメーサロンがあるのでお茶屋さんもあったりして空港も独特な感じかな。もちろんドイトゥンコーヒーもあって、おしゃれなカフェも増えたみたい。

たたみの(大きい)お父さんとはここでお別れ。切なくなったけどまた日本に帰ってくる機会があるので、是非またお会いしたいです!!
お皿洗いからお洗濯までお父さんには全部やってもらって、本当に助かりました。けど最後までベビーは抱っこされなかった。。。やはり。。。けど、大きいお母さんは抱っこできたんだよね。次回は是非。

飛行機に搭乗して雲の上に出ると、周りの子供達もモゾモゾし始める。隣に座ったタイ人親子の女の子が「エーシア」ちゃんといって、うちのベビーのお菓子を狙ったりしてチョロチョロしていて少しお話してみた。機内食のスナックも食べると手持ち無沙汰になるので、たたみと二人でワンセグ録画を鑑賞。

そうこうしているうちにあっという間にバンコクの到着。相変わらず空気を読むうちのベビー、飛行機もおとなしくしていてくれました。

スワンナプームでトラブル発生!!
預けたバギーの畳んだ時に留めるロックのパーツが紛失していた。保険を請求できるようにと思っているカウンターへ行ったもののよく考えたら免責以下の安い値段だったので言うだけ時間の無駄になってしまった・・。大きいお母さんに色々話をしてもらったのに、ごめんなさい。ただ、タイ航空としては代替品を用意してバンコクに止まるホテルに届けるということだったので、後日メールで写真を送ることになった。

空港からパタヤは予約していたミニバンで移動。パタヤで日系観光会社といえば有名なAKGさんの車なので安心して子供たちを載せられた。乗車中はまたもや空気を読んで?爆睡のベビー。(たたみは元気)
2時間ほどしてパタヤへ到着、無事に到着。。。はいいんだけど、なんと今日から?ホテルのネットが繋がらないトラブルが発生しているとな!!!!

まじか!!!
最悪だ。ネット重視で探したのにー。あーあ。
というわけで、しばらくはネット難民になりそう。(この書き込みはセントラルフェスティバルのWi-Fiフリーのカフェから書いてます)

ホテルの部屋に入った途端にベビーギャン泣き。仕方ないからたたみのお部屋に遊びに行って落ちついた所でみんなでご飯へ出発。
いい感じのシーフードのお店が中々なくてかなり歩いたけど、なんとかそれなりのお店に入ってチャーハンを食べさせる。

が、食べない。
なんとか少し食べさせて、大人はお魚やエビを食べて帰りはソンテウに乗って帰宅。本当はソンテウ一人10バーツなのに20バーツ請求されたのはオノボリサンだったからなのか。。。

あんなに泣いたホテルの部屋もご飯の後はすっかり普通になって、お風呂に入って歯を磨いて就寝。かなり遅くなってしまったので眠かったのか、絵本を読んだ後「ゴロンしゅるー」と言って自ら横になり、直ぐに寝てしまった。
明日からは少しゆっくりできるといいなー。

慣れない環境にいても、いつもの音楽とかいつものオモチャ、絵本があるとやっぱり落ち着くらしい。あかっちあおっちきいろっちはもはや神です。

夜中だったけど今日はウンチ、出ました。お風呂上りの綺麗なオムツにウンチされて、ちょっと切なかった。お風呂入る前にしてくれよー。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事