ちょっとプーケット観光

ちょっとプーケット観光

朝はガッツリ朝食を摂ってささっとプール遊びをして、10時にはホテルのロビーへ。10分ほど過ぎて3人家族には大きいミニバンが到着し、タイ人運転手さん連れられてまずは象乗り。

うちのベビーは非常に怖がりなので象さんに近づけるかな・・・と心配だったのであえてエレファントトレッキングのツアーを避けたんだけど、なんとか今回は象さんにも抵抗無く乗ることができた!!
パタヤで象さんショーを見た時は隣で餌やりしていた欧米人団体に巻き込まれて象さんが接近、ギャン泣きしたけどね。

象乗りはミニマムの30分で途中お土産の売り込みにあったけどやり過ごして終了。お買い物へのルート上にあった象乗りスポットだったので道路が見えたりと景色はイマイチだったけど我が家にはちょうど良かったかも。
餌やりや家族で撮った(撮られた?)写真を買ったりと満足満足。シューティングレンジとカート場が同じ敷地にあったけどスルーして、私待望のジムトンプソンアウトレットへ~。

一番大きなアウトレットはラグーナ地区にあるのだけど、案内してもらったプーケットタウン近くのコートヤードに入っている店舗でも十分にお買い物できた。
ずと行きたくてでも行けなかったのでその2年の思いの分、私の中では沢山買いまくったー。
始めてVATリファンド該当したかも。

お買い物の後はプーケットタウンのビューポイントにあるトゥンカカフェでランチ♪到着までの車内は睡魔が支配…。

車で山を登って頂上にある展望公園?の脇にせり出すようになっているレストランなので、テーブルからは絶景が。

プーケットタウンや2つのベイ、小島なんかも見えて気分爽快。お天気も非常に良い!さすがベビー、晴れ女。

クイッティオや豚の角煮、イカのニンニク揚げ、ベビーは白いご飯を注文。

ランチ後は展望台で眺めて車に戻り、プーケットタウンの中を車で観光?してテスコエクスプレスに立ち寄ってホテルに戻った。
10時から16時までの予約だったのだけど運転手さんに電話が入ったりソワソワした感じでタウンでの下車や大きなスーパー立寄りを切り出す雰囲気じゃ無くて結局15時半ごろ終了した。
ま、いいけど。

少し早く戻れたので本日2度目のプール。ハワイでの反省から一日1回と思っていたのであまり長い時間遊ばせたくなかったけど、結果ガッツリプール。。。
熱出さないか心配。

部屋に戻ってバルコニーで鳥の餌付け(笑)をしてからディナーへ。

面倒なのでホテルの朝食会場でもあるレストランのディナーブッフェへ。
1人550B、子供は半額だったのでホテルにしては手頃感ありだった。

食後お部屋に戻ったらもう寝る時間。というか、連日の疲れからか今朝飲んだ酔い止めのせいなのか、私の電池が切れた。
持参した絵本を読み聞かせてからあっという間に母爆睡。以後のことはわかりません。。。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事