箱根1日目

箱根1日目


恒例の大学時代からの親友ダブルY子との旅行で、箱根に行ってきた!!
一人のY子は滋賀に住んでいるのに頑張って車で箱根湯本まで来ていて・・・超心配だった。彼女はと~~っても優しくて気の利く女性なので、きっと、身重の私が箱根で荷物を持って沢山歩いたりしないように車を出してくれたのだよね。。。本当にありがとう。
私ともう一人のY子は生粋のペーパードライバーなので運転を代わってあげることもできないし、申し訳ない気持ちでいっぱい。。

3人揃って旅行できるのは私の出産前では最後と思われるので、本当に楽しかった。
1日目は昼ドラの「娼婦と淑女」のキャストの皆さんが撮影終了後にみんなで遊びに来たというガラス美術館へ立ち寄った。
木の枝にきらきらのガラスがぶら下がっていたり(木の葉のように)、アジサイのお花の部分がガラスになっていたり、ガラスのアーケードがあったりと、女子はキュンとしちゃう雰囲気。
みなさんにも是非お勧め。

結局そこでウダウダとお喋りしたりボ~~~~~~っとしたりしてたらチェックインの時間になったので宿へ直行。
渓流沿いの露天風呂があって、なんと蛍が見える!!というのが売りの旅館なのだけど、見事に夜、蛍が見られて感動。こんなに近くで蛍を見たのは初めてな気がする。
お風呂に入っていたら蛍が近づいてきたりして感動的だった。

お食事も美味しくて、ウダウダしながら夜が更け、あっというまに就寝~~~。

明日の予定もノープランのままに・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事