箱根2日目

箱根2日目


二日目は芦ノ湖へ出発♪
2年位前にも来た事があるけど、久々に大自然に囲まれた雰囲気を味わえてとても嬉しい。

箱根神社でダブルY子の幸せを祈ったり(縁結びのご利益があるらしい)、恩賜公園で絶景を眺めたりしながら優雅に過ごした。お昼ごはんは湖畔のお洒落なイタリアンで食べ、その後にフェリー乗船。

このフェリーがくせ者。。。
というか、私がくせ者。。。??

どうもフェリーに乗るとすぐに寝てしまうー。ダブルY子との旅行で山中湖へ行ったときも、乗船して直ぐに寝入ってしまい、全然景色を楽しんじゃいなかった・・・。
でもフェリーから2年前に泊まったホテルが見えたり、箱根神社の赤い鳥居が見えたりしたのは覚えている!

フェリー乗り場の目の前にある腸詰屋でベーコンとかソーセージを買い込んで(唯一のお土産)、箱根旅行も終了。
箱根湯本駅で少しお茶してY子@滋賀とバイバイした。
いつもこの瞬間が切ないのよね(涙)。いつでも関東に遊びに来てよ~~!いつでも我が家へ泊まりにおいでぇぇ~~!!

もう一人のY子とロマンスカーで新宿へ。箱根の七曲峠?で既に酔い始めていたのか、ロマンスカーが思いのほか揺れたからなのか、少し気分が悪くなってきてずっと寝てしまった。(もしかしたら疲れでツワリ復活だったのかもしれない)
新宿駅でY子とバイバイして帰宅。
いや~~、今回もマッタリして楽しい旅行だったー。

夜中の12時過ぎくらいにY子@滋賀から無事到着したと連絡が入り、ホッと一安心。
今回はダブルY子に本当に気を遣ってもらって助かった&申し訳なかった――けど、超楽しかったよー。

来年は子連れで。。。行けるかな??

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事