日本でタイ慣れあるある(私的)

日本でタイ慣れあるある(私的)

タイに暫く滞在してから日本に帰ると、つい日本でもやってしまう事!!
って、ちょっと思ったことがあったので気ままに書いてみた(笑)

<トイレ>
久々に和式トイレに遭遇すると、どっち向きだっけ?ってほんの一瞬頭によぎる。

トイレットペーパーをトイレに流して、一瞬ハッ!!とする

<コーヒー>
クリープの事をコーヒーメイトと言ってしまう。

砂糖入りかどうか執拗に確認する。

<タクシー>
タクシー降りる時にドアを自分で閉めようとする。

タクシーの運転手さんに、行き先に行ってくれるか先に聞く。

タクシーを呼び止める時に手を腰高くらいにしか上げない。

<お買い物>
ショッピングモールに行くとモーリーファンタジー的な所をつい探してしまう。

ベーカリーで素手でムニムニとパンを触っている人がいなくて安心する(!)

・・・また何か思いついたら徒然なるままに〜。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事