タイのテーラー

NO IMAGE

タイの文化施設のスタッフ用に制服が作られた。事前に体を採寸してタイで作ってきたらしいんだけど・・・サイズはぴったりだけど・・・

しわしわ。
ボタンホールが小さくてボタンが上手く入らない。
裁断時に使う青いペンの跡がくっきり・・・。

という、タイの手作り感がムンムン。
ボタンホールのサイズはなかなか致命的で笑える。

でもオーダーメイドらしく、裾のまつり縫いの部分にかわいいレースがあしらわれていたりして趣があったりする。
次行った時、タイシルクとかでスーツかドレスかなにか、作ってこようかなぁ~。

タイでの仕上げには少し不安が残るが――。

どこかいいお店、知っていたら教えてください★

インド人がやっているような所、あの、NaNaあたりの有名なお店とか、どうなんだろうね?よく広告が載っているけど。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事