いきなり遅刻

いきなり遅刻


昨日はとっても疲れた・・・タイ人スタッフと上手にお話できず、かなり不本意な感じ。英語もタイ語も全然喋れなくて、どうしたもんかと・・・ううう。
あと数日いればその辺は慣れてくるのだろうか。。。

昨日の午後、同僚のTさんの昔からのお知り合いのDさんと、サイアムパラゴンで待ち合わせをした。社長も同伴でこれからのビジネスをある部分一緒に進めていけないかとすり合わせ。
待ち合わせにはやはり少し遅れて登場されたDさん、初対面だったけど遠目から同僚Tさんと似た歩き方、佇まいですぐにわかった(笑)。タイで育つとみんなあんな感じになるのだろうかー。しかもめちゃくちゃ日本語ペラペラ。
Dさんのご実家はそれはそれはお金持ちなのだろうなぁ。。。ホテルやビルの株主だったり宝石のお店を持っていたり。

仕事の後は空腹を抱えながらNaNa駅まで到着して、いい感じの食堂をもとめて放浪。歩いていたら中東人街?みたいな所に入ってしまい、水タバコのバーやハラル食堂などなどの一角に来てしまった。その上黒人さんも沢山いて結構ビビッてしまったー。

なんとか良い感じの食堂を見つけてカオマンガイを注文。食後はネットカフェに入ってHPなどをチェック。
ホテルに帰ってすぐに寝た。眠いのだよ・・・ひどく眠いのだよ・・・。

今朝はいきなり遅刻。寝過ごした。
起きた時間が既に遅かったけど、朝食だけはなんとしてでも摂りたかったの。。。ごめんなさい。。

写真は昨日の夕食のカオマンガイ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事