やり終えた。

やり終えた。


姉の体調不良の為、出国前に休んだ分のタイ語と、先週習ったタイ語の範囲を根性入れてやり終えた。大体1週間の内にやり終えるように描いた計画通りにできたと思う。
休んだ分については練習問題をやったので、一応、なんと理解できたみたい。とにかく文字だよ、重要なのは。会話は覚えるだけだからね、自作の単語帳に書き込んで持ち歩いていれば何とかなる感じになってきた。

今日はなんだか、会社にいる時から過呼吸気味で胸が苦しい。ついつい深く吸いたくなってしまう・・・危険危険。やろうと思えばまだまだタイ文字の練習問題をやれるんだけど、今日はこの辺にしておこうかな。何気に昨日ジーンズをはいたらスカスカになっててビックリした。タイにいた時から食欲減退気味だったからなぁ~。流石に30Kg台じゃないけど、このまま放って置いたら結構ヤバめ。ちゃんとご飯食べないといけない(汗)。顔がやつれてしまうぅぅーっ。

机の上もおっそろしくグチャグチャだぁ~~~っ。写真もプリントしたから益々グダグダになってきた。写真をアルバムに整理しない限り、タイの雑多な物も片付かない(涙)。

みんなが遊んでいる時も早く帰って(もしくは遊ばないで)勉強する!それこそ上達の秘訣。甘えたい心が出てきた時はいつもこう思うようにしている。

人と同じ事をしていたら、人と同じような結果しか出せない。
人並み以上の努力をしてこそ、人並以上の結果を出せる!

決して体育会系でも宗教家でもないですが(汗)。
でもふと我に返ってしまう――そこまでして私はどこへ行こうとしているんだろう??(笑)

写真は「ジムトンプソンの家」の片隅に住みついた野良猫の子猫たち。ノラ達をダンボールに入れて「ジムトンプソンの家」でも可愛がってしまう所がタイ人らしくてイイ。
子猫を見つけたら嬉々として私のカメラで写真を撮り始めたマンディー・・・「ミャーオ、ミャ~オ」と鳴き真似までして(笑)。

本当は私、猫アレルギーで近寄る事もできないんだけど、一応、「カワイーっ★」って言っておきました

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事