異常気象か!

異常気象か!


なんかすごい強風なんだけど!
近年、爆弾低気圧とかいうものが発生してて、いよいよ異常気象が本格的になってきた様子。世界的にも異常気象というか、気候が変わる現象が多発してるしね。

世も末か…。

写真は以前に文化施設で頂いたソムタムポンラマーイ。やはりポンラマーイはポンラマーイで食べた方が……と思ったのは私だけじゃないはず!
----って、同じ事書いてあったらごめんなさい。

そういえば、イランで拘束されていた大学生がようやく解放されるらしいとのニュースが。パッタリと報道されなくなって、どうしたのかと思っていたところだった。
とにかく早く、無事に解放される事を願ってます。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事