パタヤ2日目

NO IMAGE

私が起床するとすぐに起きてしまうベビー。今日も私が起きたら起きてしまい、絶対睡眠不足!!困るー。
サムイ島でのお疲れ?もあるし、ゆっくり寝ていて欲しかったのだが・・・眠いからなのか、ご機嫌もナナメだし。(熱はない)

朝食は昨日買ったコーンフレークと牛乳、ハムとチーズ、私はパン、ヨーグルト。日本と同じです。
ただ、日本みたいな美味しくて安いハムとかチーズが無いのでベビーもあまり食べてくれない様子。私も甘すぎるヨーグルトには辟易なのだけど、これしか無いので仕方なく。乳製品は日本メーカーのを買っているのだけど、暖かい国だから日本と同じクオリティは難しいよね。

午前中は少しビーチへ出てシャボン玉遊び。ほんの少しだけ。
サムイ島と違って海もそれほど綺麗じゃないし(それでも湘南よりマシか?)、物売りは多いし、ビーチチェアに座るのももちろん有料だし、なんだか落ち着かなくてベビーもすぐに遊ぶのをやめてしまった。これはプールの方が楽しいかもね。

少しして早めのランチへ向かう。もちろんセントラルフェスティイバルのフードコートへ!!
一年ぶりのここのフードコート。昨日は行けなかったけど、今日は安く食べるぞー!!っと見回すと、昨年より日本食コーナーがちゃんとしていて、ベビーは唐揚げ定食99Bをオーダー。私はお決まりのソムタムプーとカオニャオ。

日本食はちゃんと日本米で出してくれるのでベビーも嬉しそう。もちろん振りかけだけど。唐揚げは好物に入るので、そこそこ食べたかな。
子連れでトレーを持つのが大変だったけど、気づいたスタッフのお姉さんが席まで運んでくれて助かったー。
ランチの後は夕食用にカオカームーを持ち帰りして、日用雑貨もまた購入してコンドへ帰る。
眠そうにしているベビーを何とか寝かしつけ、長いお昼寝タイム。寝かしつけたというよりも、意味の分からないタイのドラマのテレビ見せていたら寝てくれたー。(タイ版堀部圭介とタイ版加藤ローサの恋愛サスペンス!)
クイズ番組の司会をしている男性タレントは品川庄司の品川を色黒ドレッドにした感じで、どの番組を見ても誰かに似ている気がして面白い。それとハーフタレントは多いよね。

夕食は炊いたご飯でおにぎりを作って、納豆とお豆腐。私はカオカームー汁だくで!

パタヤの夜景をバックに食べるおにぎりはさぞ美味しかろう・・・。

食後に現地調達したおせんべいを食べたんだけど、子供用にと思って買った物がピリ辛でびっくりした。しかもベビー、普通に食べてた(笑)。

よく見たらパッケージの下部に小さいプリックの絵が書いてあった。次からはよく見ておかないとな。

夜は家族のFaceTime会話をして就寝ー。

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事