スクートで子連れパタヤ2日目 DusitThani

スクートで子連れパタヤ2日目 DusitThani

朝食は昨日セントラルフェスティバルで買い込んだもので。

ベランダで清々しく〜って思ったら蚊に刺されて早々に撤退。

食後は朝からプール。

快晴です!!

プール後には本日最大の用事、お洗濯屋さんへ行く。
デュシタニのプール脇からビーチロードへ抜ける近道を通って、少しだけ砂浜へも出てみた。

ものすごく潮が引いていて浅瀬が続いている。
周りは団体旅行の中国人や韓国人のみなさんがパラセーリングなどが終わって続々と上陸中。

ソイ1にもお洗濯屋さんはあったけど、5年前にも使ったソイ4の洗濯屋にした。
アイロンなしで1キロ60B。ありは80B。

このソイ4、かなり便利だよね、

お洗濯ものを出してからソンテウに乗り、ロイヤルガーデンプラザのfoodwaveでランチ(娘日本食)。
景色代込みのようで、お値段もお高め。

餃子、味はそこそこだけどいかにも冷凍でフニャフニャ。娘はそこが美味しいという。。。マジか。。。私の手作り餃子の存在意義。

ロイヤルガーデンプラザに隣接していたマリオットに5年前、夫含めて滞在したことがあってここも懐かしかった。店舗は随分入れ替わったねー。
ホテルもマリオットじゃなくなってるし。

MINISOなる、名創というショップが入っていて、日本発の雑貨店だという。ロゴはユニクロ、店内はダイソーと無印のパクリという感じ。
一応日本発の体だけど(京橋に住所と都内に旗艦店)実際は海外向けの中国企業的な雰囲気。

ロイヤルガーデンプラザの下に大きめのTopsが入っていたけどお惣菜は置いてなくて、やむなくソンテウで一度セントラルフェスティバルまで行って夕食を買い、そこからまたソンテウに乗って戻った。

そのソンテウ。
流しのソンテウを待っていると満員のソンテウの運転手が助手席に乗れという。子供と乗ったらずーっと世間話(笑)。どこから来たの?日本?こんにちは〜、え、タイ語喋れるの?どこで習ったの?。。。などなど。運転手さんは色々な国の言葉でお客さんに向けてありがとうを言えるよう練習してるらしい。昔はバンコクで働いてて〜って言ってた。
ホテル前で降りる時に一応、10バーツよね?って聞いたら、子供小さいからいいよーって。20バーツもらえたら貰うけどね、的な(笑)。
(だからこの前の20バーツはどういう意味だったのか未だに謎。)
チョクディーナカ!って降りたらメチャ笑顔で走り去って行った。

戻って夕方もプール…どんだけプールよ。
けどここで出会いが。
パパといたイスラエル人のオーリングちゃん8歳と娘がお友達になった。

泳ぐの上手だねー的な感じで話しかけてくれて、娘も名前だけは答えられたらしい。その他は分からなかったようなので、帰り際にパパさんとお話ししたたらイスラエルから来た、と。
明日も多分プールにいるから会えたらいいねーと行ってバイバイ。

夕食はお惣菜で。

日本食はもちろん娘。


もう私はすっかりタイの地方出身者みたいな食事。首の折れたアジの形が独特よね。

そしてこのナンプリックがいけなかったのか夜中から下痢で何度もお手洗いへ。私が下痢とかかなり珍しい…やっちまったね。

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事