スクートで子連れパタヤ1日目 DusitThani

スクートで子連れパタヤ1日目 DusitThani

お天気は上々!

昨日の一件でやや精神的に疲れていたけど、なんとか元気を出して朝食をリサーチ。今回のパタヤはLCC乗った分ちょっとホテル代を奮発したものの、朝食無しの一番プランなのでお食事は全て自分で手配しないといけない。
お洗濯屋さんの下見とお買い物も兼ねてソイ1にあるMEZZOというカフェへ。
グーグルマップのストリートビューで調べたので道には迷わなかったものの隣が工事中でメチャうるさかった!←タイあるある

カフェの下のTopsでお弁当やらを買った足でお洗濯屋を覗き、ついでに路上で焼き鳥ゲット。
辛く無いのはどれ?と聞くと「マイペット モッルーイ!!」とのこと。

帰って子供と食べたらとっても美味しかった。


帰ってからは、そりゃあプール三昧。


水質は・・・サイアムケンピンスキーには遠く及ばず、ちょっと濁り気味のゴミも多めなのだ残念ポイントだった。

お昼ご飯は朝買った焼き鳥とTopsで買ったお弁当。

午後はソンテウに乗ってセントラルフェスティバルへ。ソンテウも前は泣いて嫌がったのにねぇ…成長したわ。


このソンテウだけ20バーツを要求されて、後々謎となった。(外国人料金ということなのか、子供も10バーツということなのか)

街中もそうだけど、お店がリニューアルしていたりと眺めるのが楽しい。

ちょっと高いけどオシャレと評判の?3階のFoodLoftでテンモーパン頼んだら120バーツもして、もう来ないと決めたよ。。。けど遊ぶスペースでかなり遊ばせられたからいいとしよう。

外国の子供たちが急に増えてきてトラブルにならないかヒヤヒヤしたー。

夕食は地下のフードコートで・・・と思ったら娘が上の階のOISHIラーメンに釘付けで食べたいという。仕方ないので娘だけラーメンを食べさせてその後私の食事ということに。

見た目こそなかなかだけど、スープは薄い、麺はのびのびで完全にタイ人向けだった。

地下のフードコートでは私の大好物!ソムタムプーマー!!!

来て良かったーーーー!!!

帰りにソムオーも買って、寝る前のおやつ。

これだよ、これ!!
ソムオー大好きーー!

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事