パタヤタクシー料金

NO IMAGE

忘れないうちに。

今まで乗ったタクシー料金の相場。今後の目安に。

※黄色と緑のツートンカラーのタクシー(メーターと書いてあるけど完全交渉制)
セントラルーバンコクホスピタル 200B (言い値は300ー250)
セントラルーパタヤパークタワー 200B(言い値は250)←もっと安くてもいい気がする。
バンコクホスピタルーBigCエクストラ 150B(病院のタクシー配車)
BigCエクストラーセントラル 200B(BigCのタクシー配車)
バンコクホスピタルーセントラル 200B(病院のタクシー配車)

結局どこへ行くにも200B位はかかる・・・

※ソンテウ貸切
パタヤパークタワーーセントラル 200B(言い値は200B)←もっと安くてもいい気がする。

大人だけなら普通のソンテウに乗って(乗り継いで)行けば20Bそこそこでどこでも行けるのだけど、なにせウチのベビーはソンテウが怖くて大嫌いで乗っている間じゅうギャン泣きするので。。。止むなくタクシーに乗っていた。

私は母子のみで利用していたのでもしかしたらタクシー料金はこれより安くなるのかもしれないけど、病院の配車やBigCの料金表を見る限り、タクシー乗るならこれ位は外国人料金で仕方ないいのかな、という印象。
(子連れだと値切るのも面倒になってきて割とすぐにOKしてしまうが)
あと、パタヤパークタワーなんかは乗り場に1台のソンテウしか待機していないので、もうそれに乗るしかない~という雰囲気。1台出るとソンテウの溜まり場からまた一台入ってくるシステム。

ほんと、普通に巡回しているソンテウ乗るに限る!!!!!!!

黄色と緑のツートンカラーのタクシーについて。タクシースタンドには客待ちの青い制服を着た運転手が沢山いるのだけど、最終的な料金決定権ばその中でちょっとボスをやっている一人の人が握っている様子。
それと、タクシースタンド的な所にいる人は大体無線を持っていて、どこかのタクシーを配車したりもしてネットワークができている模様。

病院で配車され乗ったタクシーはどう見ても一般車両(トヨタのカムリとか)で、一見してタクシーなのかは分からない。リムジンタクシー扱いなのかな。(空港送迎のリムジンは大体カムリとかの一般車両)

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事