プーチャイサイ マウンテン リゾート & スパ

プーチャイサイ マウンテン リゾート & スパ

2022年8月にチェンライへ訪問した際に宿泊したホテルをご紹介します。

大自然満喫系リゾート

プーチャイサイ リゾート&スパはチェンライ県メーチャンの山奥、一山全部がリゾートのような場所です。独立したコテージが山肌に立っており、レセプションから遠いお部屋だとかなり長い間急な階段を昇り降りしないといけませんが、大自然を満喫するにはもってこいのホテルです。

▼予約はこちらから▼

【 プー チャイサイ マウンテン リゾート 】

ヴィラ 1 ベッドルーム プライベートプール に宿泊

天蓋付きの広いベッド1台とシングルベッドのある、プライベートプール付きのお部屋に宿泊しました。お部屋はとても広く、木の温もりが感じられる、本当に大自然の中に泊まるという感じでした。

ということで、色々な、本当に色々な虫がお部屋にいます🐛🦋🐜
大自然の醍醐味w

目の前には雄大な大自然が広がり、お天気が良い日は気分が最高です!誰の目も気にすることなくプールに入り、ゆっくり過ごす贅沢。

お部屋に置いてあるコーヒーや紅茶、使用する石鹸などはホテル敷地のファームで栽培された素材を使っており、原料にこだわる方には喜ばれると思います!

食事

見晴らしの良いレストランでお食事がいただけます!
この眺望は何ものにも代え難い、今まで宿泊したホテルの中でも一二を争う美しい自然に囲まれたレストランでした。
提供されるお食事もほぼ全てリゾート内で栽培された食材を使用しており(野菜はもちろん、バターまで!)、綺麗な空気とお食事でデトックス感一杯。豪華ホテルに比べると品数は少ないかもしれませんが、パンを炭で焼くなどはなかなかできないので非常に満足でした。

このホテルは辺境の地にあるので、Grabフードでの食事デリバリーではドライバーが見つからないようで、結局手配できませんでした。ホテルから出ない場合はこのレストランで3食頂くことになります。
タイ料理以外にもピザやパスタなどもあり、お値段はそこそこホテル価格です。
一番近い麓のコンビニか、その向かいにある地元マーケットで調達するのをお勧めします。

停電の夜に眩しい月

思いもよらぬ停電に何度か見舞われましたがw、それも楽しむつもりで!
真っ暗な空に眩しい月が浮かび、プールに反射して幻想的な一晩でした。

リゾート内ファーム探検

一山全てがリゾートになっており、ファームや少数民族の村などを訪れる事ができます。レセプションで申し込めば周遊トラックで連れて行ってもらえますが、確か・・・700バーツほどしたかと思います。

私たちは勇んで歩いて行きましたが、雨季で足元はぬかるみ、方向を示す看板を途中見失うなどしてあっさり引き返してきました😂

こちらのリゾートは、雨季以外の季節に行けば全てを楽しめると思います

マスコットのねこ

気づくとそこに、可愛らしい猫!

場所

最後のコンビニからリゾートまでの道は途中から舗装がなくなり、夜は真っ暗になります。タクシーも暗くなると走りたくないようで、観光の帰りは明るいうちにホテルまで着くことをお勧めします

近くには有名なティープランテーション、チュイフォンがあります。

利便性でいえば、少しふもとの方に位置する【 カティリヤ マウンテン リゾート&スパ 】の方が便利かもしれません😅
空港や街中からホテルへはタクシーが一般的だと思います。(ホテルの送迎はお値段高いです)

チェンライタクシーチャーターの方法

チェンライタクシーのチャーターの方法は、こちらの チェンライのタクシーをチャーターする方法 ページをご参考になさってください。

ホテル/サービスアパート/ゲストハウスカテゴリの最新記事