タイ語旅行会話のニーズ

NO IMAGE

今日は旅慣れたお友達家族が春休みにプーケットへ行くとの事で色々と分かる範囲で観光案内?して来た。
タイ語の超初級会話と旅行アドバイスはどれ程必要とされているのかな?というのを知りたいのもあって、お友達にランチがてらお時間頂きまして。

結果。

タイ語のニーズは…残念ながら、通常の観光旅行程度ではやはりあまり…必要とされていない事が分かった。
分かった事が本日の収穫!ありがとう!

タイ旅行リピーターでタイに興味のある方、出張前の方、駐在前の方、バックパッカーの方、辺りにタイ語初級会話が必要とされているのかな。

簡単な文法(語順)と声調を軽〜く理解してもらってから〜となると、モチベーションが高くないと頭に入って来ないものよね。

タイ語のある生活が普通になり過ぎて「分からない、知らない」ところに気づかないというか。
そうか、私が知らない言語をまた始める気持ちになればいいのか。なるほど。

こう言っては身も蓋もないけれど、短期間にさらりと観光旅行するだけなら、英語で充分だと思っている。
下手にタイ語で話すとタイ語で返答されて困るとか←あるある
タイ語で話してお返事が英語とか←あるある
それでもなお、やっぱりタイ語で懸命に話しかけると見えてくる景色があるのだけどね♡

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事