NO IMAGE

10/17
メッセンジャーでMさんや友達と話すと安心する。ついでにTさんともお互いの現状を電話でお話しする。お互い頑張ろうね。またご飯一緒に食べましょう。
っていうか、ネットカフェに日本人一人発見。40代くらい?でタイ。。。そしてチラ見したら転職サイトを見てる。おおお、大丈夫かね?タイでなにしてんだ。。。ま、いいけどさ。

ホテルに戻る。セイフティーボックスを開けてササっとお金を取り出して部屋へ。見てみると。。。1万円のはずが5千円札だった。あー、ほんと、なにやってんだ。
寝よ寝よ。

10/18
頭がボーっとする。。。ノロノロ支度してレストランへ。今日はあの!チャイニーズのおじさんがいるぞ。案の定、私を見つけると満面の作り笑い?でどうぞどうぞ、コーヒーは?と聞いてくる。ありがとう。
食べ終えておじさんにありがとう、と笑顔を向けつつロビーへ。今朝も相変わらずボケまくっていて、持って行くべき大切な資料一式を部屋に忘れてしまった。取りに戻るが、鍵を挿しても部屋が空かない。まじか。困っているとお掃除のお姉さんがあけてくれた。ありがとう。やっぱり頭がちょっとオカシイなー。もともとか??
急いでBTSに乗る。到着して急ぎ足でオフィスにはいる。入り口のガードマンさんのおじさん、前に来た時からいい感じだけど、今回も毎回あうと笑顔で挨拶してくれる。とてもうれしい。
社長は。。。まだ来ていない。毎朝私のファッションチェック?が入る。昨日はスーツでキレイね、と言ってくれたが、今日は’シューシュー’ね、だと。スラングでイージーな感じ、というらしい。そういえば’スッス’とかもよく言われる。これは頑張れ、みたいな感じらしい。社長が出社される前に昨日の行動を踏まえた小ミーティングをみんなでする。みんな各々、工夫してアイデアを持ってくれている。Nは特に積極的で頼もしい。グループは昨日と変えてみる。ITの知識がある子を一人づつ配置して、臆せず入っていける子もペアで組むといいだろう。私は勢いが弱そうなグループのアシストで入ろう。
社長が出社されて、今までの報告。ドキドキ。良かったのだろうか。
で、時間を見て今日もインパクトへ。みんな頑張ろう。着いたらお昼時間なのでひとまずご飯。腹ペコ・・・大きなフードコートでみんなでお食事。おいしいおかずでワイワイ食べる。ゲーンジューッがおいしい。特に海苔が。いつもKoやKさんは気を使ってくれて、ありがたい。日本の’とび子’(多分、とび子のこと)は何の魚の卵?カリフォルニアーロールに入ってるやつ?というから、いくらじゃないよね?と思いつつ、飛び魚の子だよ、と言う。っていうか、これ、あってるか。。。??すまん、みんな。
移動して今日もトライ。2日目なので結構慣れている。今日は逃さずすべてのストアにアタックする。入るのを躊躇しそうになるが、Koを奮い立たせる為にも切り込み隊長として突入!
今日はベトナム人も多い。英語オンリーだけど、とにかく話しかける。ベトナム人のほうが意外とプロモーションに熱心かも。それぞれの出展者のレベルはまちまち。日本のマーケットを良く知っている所も結構ある。フィリピン人のお兄さんとは普通に話がはずんでみたり。英語が早くてよく分からんが、すまんね。
最後のほうに入った宝飾点、ヤクザみたいなオヤジにつかまる。こういう人は意外にはまる時ははまるので、面白いからひとまず話してみる。Koはやや困っている(w)。途中でKさんも合流して、ちょっと安心した。ヤクザなオヤジは最後までヤクザだった。けど、こういうのも経験として面白いからあえてちょっとトライしてみた。Koにもその辺の度胸を持ってもらえるとうれしい。

数時間頑張って、帰社。途中でスコールにあい、とても渋滞。眠い。寝て良いよ、とKさんが言ってくれるが、みんなも寝ててちょっと悪い気がして、仕事のことを考えて目を覚ます。オフィスに到着。今日のまとめと明日の準備をしよう。
ペンディングだった面接のスケジュールも確認しないと。今回は送りまくったメールのレスポンスが早く来ている。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事