子連れホアヒン8日目

子連れホアヒン8日目

今朝もいつものブッフェレストランへ。
ベビーはかなりこのレストランをお気に入りで、毎朝同じ物しか食べないけどブッフェのお料理を見るのが楽しいらしい。

ぼーっと食べていると、隣の敷地の工事中エリアにコンクリートミキサー車が入ろうとしているのが目に入った。
けど、電線が垂れ下がっていてミキサー車の先端が引っかかって入らない。
↓この垂れ下がった電線。

で、ミキサー車の後ろに乗ったおじさんが素手でゴッソ~っと電線の束を掴んで持ち上げて車を入れていたよ。。。今日も安定のタイクオリティ。

今日のホアヒンはいいお天気。
昨日出したお洗濯物も無事に受け取れたし。洗濯屋の前にいつもいる犬も暑そう。

ホテルに戻るとフロントのお兄さんが、私宛に不動産屋から電話が来たと言っていた。午後は昨日の約束通りにコンドを見に行くことになった。(スルーされるかな?と思っていたので)

とりあえず午後まで暇なので、マーケットビレッジまで歩いて行って買いたかったベビーの帽子を探す。
前回来た時に見ていなかっただけで、地下のフロアには沢山の子供服ショップが並んでいて、帽子はすぐに見つかった。タイっぽくない、日本でも使えそうなデザインを探すのが大変だった。。。220バーツ。

ブラブラしていたらランチタイムになったので、地下のフードコートで私はカオマンガイを。ベビーは上のフロアで買ったYAMAZAKIのパン。

ランチ後はブラックキャニオンコーヒーでおやつ。毎日甘い物ばかり食べさせてるけど、まぁいっか。

そろそろ約束の3時になるのでホテルに戻り、荷物を置いてロビーへ降りると不動産屋のお姉さんが車でお迎えに来てくれていた。

1件目は築5年の安いコンド。安いだけあってなかなか抵抗のあるクオリティだった。特にプールの状態が酷かった!
濁っている上に鳩の群が水を飲みに来ていたっていう。これで2Mバーツくらいだったかな。

2件目はソイ104の新築コンドでクオリティは良かったけど何せ中心部から遠い!

タイルじゃなく木目のフロアだったのが珍しいし良かった。
ベビー、案内のおばさんやらお姉さんやらに優しくしてもらって、お水も沢山飲ませてもらって満更でもない感じ。

最後は急ぎで売りに出しているという築浅コンドを見に行った。ここは新しく出来るブルーポットというショッピングモールへ徒歩圏だし海もまぁ近いのでお買い得感があった。
デザインも素敵だしプールも綺麗、管理会社のサービスもかなり良さそうだった。セキュリティもしっかりしていた。
1Fのスタジオで1.7Mバーツだって。幹線道路から海側?は高さ規制があって高い物は立てられないとのこと。

一通り見せてもらってホテルまで送ってもらった。お姉さんはまだペーペーらしいけどとても親身に探してくれて申し訳ないくらいで、良い時間を過ごせた。
ちょっとヨコシマだけど、無料で車で街中を案内してもらえてお水も飲めるっていうのは、不動産探しといえども楽しい時間の使い方かもしれない。
お姉さんとは今後も連絡を取り合う約束をしてお別れした。

夜はトリップアドバイザーで評価の高かったフレンドリーキッチンタイフードへようやく行けた。
お店のお姉さんがとても親切で、子供の食器を割れない物にしてくれたり、待っている間に塗り絵をさせてくれたり、店内に虫除けが置いてあったりと素敵だった。

料理の量が多くてびっくり!!
基本的には大満足だったけど、下水の臭いがすこし漂ったり、ハエが多かったり、というのが残念だった。あと、ラープに髪の毛が入っていて、もちろんクレームしたら即作り直してくれたけど。
お手洗いが並びにある共用トイレで、鍵が開かなくなってお店の人を呼ばなくちゃいけなかったり、プチトラブルもあったな。

明日はバスの大移動の日だから早起きしなければ。
荷造りも簡単に済ませて就寝~。

ホアヒン子連れ旅行記カテゴリの最新記事