子連れホアヒン4日目

今日も起床は朝7時。だんだんタイ時間に慣れてきたものの一応の早起きは続けられている。
朝食前のお散歩がちょっとした日課になっているので本日もプチ散歩。
よくお手入れの行き届いた庭園には鳥や蝶、リスなんかも居て飽きない。

巨大なゾウ。

お庭の散水を眺めながら歩いているとベビーが落ちているプルメリアを拾ったので髪に挿してあげた。

朝食後はブッフェを頂き、ベビーはプールに入りたくてそわそわするので取り敢えずまたプチ散歩。夫はPC持参でちょっとお仕事中。

プール入りたいアピール凄い。

日曜日の朝のビーチには乗馬している人も。

乗馬の客引きが多くて断るのも大変なんだよね。一度くらい乗ってもいいかな~~と思いつつ、まだ乗っていない。

夫の仕事も終わり、お着替えしてプールへ。朝からプール!!

で、お昼になったので適当に外で食べようとお庭を抜けて出る。またベビーがプルメリアを拾うので、今度は白とピンク色のお花を挿してあげた。

女子って生まれながらに女子なのよね。不思議。

レストランに行きがてら、夫の傷の手当のために薬局へ立ち寄った。薬局のお姉さんにいろいろな言語で症状を説明して、消毒液(というか生理食塩水)と塗り薬を購入。お互いなんとか説明しあって納得いってから購入できてよかった。脱脂綿も買って100バーツちょっとだった。安い!
なんかしつこく質問攻めにして申し訳なかったので20バーツお礼にお姉さんにお渡しした。本当ありがとう。
薬局へ行く前にホテルのクラブコンシェルジュへ相談もしたんだけど、ここでは医師に取り次ぐのが基本らしく、応急的なお薬は頂けなかったのだ。

肝心のランチは薬局の並びのサワディーレストランへ。初日の夕食でテイクアウトしたので2回目の訪問。
ここは味付けが甘めで私好み。今回も注文したお料理全部美味しかった!

ベビーは相変わらず別食で、チーズバーガーをなんとか食べさせた。ナムテンモーパン(スイカシェイク)は気に入ったようで、お代わりして2杯も飲んでた。

ヤムウンセンも美味しかったー。

昼食後も迷う事なくプール。。。私はお荷物持ちとしてプールサイドでウダウダ。
ベビーはお父さんと相変わらず楽しそうに入っていたのだけど、ちょっとしたら雲行くが怪しくなり、スコールに襲われた!!
パラソル1本の下、私がビーチチェアから逃げ遅れてひたすら電気機器を守ってタオルにくるまっていると、プール係のタイ人お兄さんが追加のパラソルを持ってきて開いてくれてなんとかしのげた。
タオルにくるまって縮こまっている私を見て爆笑のベビーと夫・・・パラソルを広げてくれたタイ人兄さんが男らしく見えてキュンとしたわよ!!!!

もうお天気は崩れてしまったようなので雨が弱まった隙にホテルへ戻り、体を温めるためにクラブラウンジでコーヒータイム。
ラウンジのタイ人おじさんが、雨になっちゃったねー、と残念そうに言っていた。

その後はお部屋に戻ってみたけれどやる事もないし、お腹もイマイチ空かないので夕食どうしよー・・・と迷っているうちに18時過ぎ。外出するなら今すぐ行かないと遅くなってしまうのであてもなく外にでてみる。
ついでにフロントへ立ち寄って明日のチェックアウトも3時に伸ばしてもらった。

セブンイレブンにはおにぎりは売ってなかったので、もう適当に近くのレストランで夫最後の夕食。ベビー相変わらずピザと米。

さっさと食べて部屋に戻り、お風呂に入って就寝。
あー、明日からここの10分の1の価格で予約した安ホテルに移動。それはそれでいいけど、やっぱり名残惜しいな。