子連れホアヒン2日目

子連れホアヒン2日目

昨日は疲れが出たのか親子全員が早めに就寝。そのおかげで本日は朝から元気!

今朝のクラブラウンジでの朝食は、エッグベネディクトとフレンチトーストをお願いして、あとはブッフェで頂いた。

ほとんどの食事をクラブラウンジで無料で頂いているので、室料の割に得している感がモリモリ。迷ったけどクラブルームにしてよかった。

朝食後はベビーの待ちに待ったプール三昧~。

私の嵐ネイルも健在。

プール上がりにはサービスで配ってくれるスイカを頂く。お天気も意外と良かったので、暑い身体にスイカの水分がちょうど良い。

またラウンジで軽くお昼を頂いてお部屋に戻る。
昨夜の教訓を活かして今日はかなり早めにベビーを寝かせることにしたので、夕食のお店をトリップアドバイザーで調べてみる。
HuaHinSeasideRestaurantというお店が近くて美味しそうだったのでそこに決定。

朝からプールだったのでベビーをお昼寝させたかったけど全く寝る気配なく、やむなく午後もプールへ行き、ベビーご満悦。
16時頃にはまたお部屋に戻って少しシャワーを浴びて夕食を食べに出た。
このお部屋に戻ったタイミングで、朝出したランドリーがもう返却されていてかなり驚いた。ホテルのランドリーなんて使ったことなかったから。。。今回はクラブルーム特典で1日2枚まで無料でクリーニングしてくれるのだ!!

夕暮れ時は風も爽やかで暑さも和らぎ、お散歩が気持ち良い。ヒルトンの前を通り抜けてSeasideRestaurantに到着ー。
海にせり出しすぎてて若干怖いが。。スマホとか落としそう~。

お料理はシーフードミックス、トムヤムクン、牛ステーキを注文。もちろん牛ステーキは偏食児のふりかけ娘用・・・今日に限って「お肉食べたい」と言い出して。。。

シーフード山盛り!これで550バーツ。
その他にビール小瓶とお水を頼んで、全部で1120バーツ。
この辺りでこのお値段はお手頃だろうね。良い買った、ホテルのレストランで食べなくて。。。1120バーツじゃあ一人分位にしかならない所だった。

お店のお姉さんも優しい感じで、子供のステーキのソースを辛くないものに、とお願いしたら快く相談に乗ってくれた。

食後は周辺を散策しながら帰宅。お店の軒先を通る度に「シーフード?」「メニュー見て!」とか客引きに声をかけられ、タイ語で「もうお腹いっぱいなのー」と返すとみんな「!!!!!」ってなってた。タイ語を話す外国人がそれほど多くないのかな?
ホアヒンに来てまだ日本人に一度も遭遇していなくて、中国人と韓国人もほとんど見かけない。メインは欧米人の年配者とか大きい子連れの家族、という感じなので、タイ語を話せるって訳でもないのかもしれない。
件の店員さんは「え、あれ?何人?中国人?」と他の店員さんたちと何人?何人?と言っていたので「日本人ですー」と答えるとようやく「コンバンワー」と言われた。相当日本人が少ないのかな?と思った。

ホテルの敷地前にある交差点を渡るとホテルのガードマンさんが立っていて、普通に通り過ぎただけでワイをして深く頭を下げてくれる。私たちがセンタラのゲストだと分かっているのかいないのか知らないけど、ちゃんとガードの方にも教育していて凄いな~と感心した。

お部屋に戻ってシャワーを浴びて今日も家族三人がすぐに撃沈。
朝早く起きてお散歩できるといいのだけど。。

ホアヒン子連れ旅行記カテゴリの最新記事