子連れでホアヒン、パタヤへの移動

NO IMAGE

今年の夏の旅程は、

ホアヒン~ジョムティエン(パタヤ)~バンコクという合計3週間ちょっとの予定。子供の体調次第では若干変わるかもしれないけど。

まずホアヒンへは飛行機がないので、スワンナプーム空港から陸路となる。列車、バス、タクシーの中から、行きはタクシーにしようかと思っている。空港到着が早朝なのでとにかくストレス無く行くのが一番。
タクシー料金は最安で2000バーツ位から、普通に手配すると3~4000バーツはするようで、なかなかお高い。

ホアヒン滞在前半は家族3人なんだけど、途中夫が帰国するのでホアヒンからスワンナプーム空港へはベルトラベルサービスのリムジンバスを予約しようかなと。トイレ付きのリムジンバスで全24席しかないゆったりバスらしい。こちらは300バーツちょっと!
お姉さんがお水も配ってくれるらしい(笑)。

ホアヒン居残り組の私とベビーも、パタヤ方面に移動するときは同じリムジンバスを使おうかな。。。子供も4歳だしお手洗い付いてるしゆったりバスだし。
夫帰国後はホアヒンのホテルを移動してバスターミナル近くの安ホテルに滞在するつもりでいる。近くにバンコクホスピタルのホアヒン病院もあるし(ここ重要)、大型スーパーもあるし、オンザビーチじゃないけどマッタリ自然に触れながら過ごすには良さそう。
移動日にバスターミナルからスワンナプーム空港へ到着した後はそのまま空港で自主的にランチ休憩して、その足でまたベルトラベルサービスのパタヤ行きリムジンバスに乗り換えようかと。パタヤ行きバスはそれぞれのホテルまでミニバンで送ってくれるんだって!!これは便利。
それで300バーツ弱。安い。
けど、様子見てタクシーにする可能性もある。なんと言っても子供次第。その場合は1500バーツはする。(パタヤからバンコク行きの街中のタクシーチャーターなら800バーツからなんだけどねぇ。)

何事も無理せずをモットーに。。

ホアヒン子連れ旅行記カテゴリの最新記事