アユタヤから帰国

アユタヤから帰国


ロットゥはアネゴさんの仰るとおり、アヌッサワリーチャイのセブンイレブンの前から出ていた!
思ったより迷ったり戸惑ったりすることもなく、無事にギュウギュ詰めのロットゥに座る。あとは、目印のロータス前で下りるだけだ♪
と思ったけど、アユタヤパークのロータスで降ります、って言いそびれた――アワワ。そして20分ちょっと走ったら、目の前にロータスが!!

なに!?
まだアユタヤに入ってないよね!?!?

でもロータスは一つしかないって聞いてたし・・・とドキドキしたけど、高速道路の標識をみると「アユタヤはこっち」っていう矢印が前を指していたので、きっとここではない!と思い、座っていた。アユタヤパークっていうくらいだから、もう少し大規模な感じでもいいし。
大丈夫かなぁ。。。
で、もう少ししたら、前方に座っていた女の子が、チョンチョン、と隣に座っているお父さんに合図したかと思ったら。。。。
ケポーーーーッッ(すみません)
って、気分が悪かったようで。。。。セブンイレブンのビニール袋に。。。してしまっていた(汗)。

バンコクを出て約1時間弱すると、前方に再びロータスが!!!
ドキドキ。
左に座ったお兄ちゃんが、運転手さんに「止まって」みたいなことを言っていた。不安になったので、右隣のマレー系?のお兄さんにタイ語で「ここは、アユタヤパークのロータスですよね?」って聞いてみたら、そうだ、という。どこからきたの?遊びできたの?とかついでに少し会話して、親切にしてくれた。
そういえば今朝、ホテルのエレベータで、インド人のオッサンに、「どこからきたの?」って言われて日本から、と答えると、いきなり握手を求められて手にキスをされた!気をつけないと!とかふと、頭をよぎる。

ロータスに着くとアネゴさんが待っていてくれた!
ありがとうございますぅーーー!!
本日は暑さが尋常じゃないということで、日傘を購入。ロビンソンの店員が、お兄オネエだった(オナベさん)。
アネゴさんの職場の駐在のMさんと合流してランチして、お寺めぐりへ出発。運転手さん付き!!なんて豪勢な!!!ありがとうございます★
しかも、色黒のタイ人のおじさんの運転手さんが、中川家の礼二にそっくりで超笑ってしまった。礼二が外国人の真似して適当にしゃべるネタを思い出してしまうわ。

お寺はジリジリ暑く、日傘が大活躍!日本人街跡なども行けて、本当に楽しかった。
そしてお寺の後はアネゴさんが鍛えていたムエタイジムにお邪魔した。

すごいね!
ムエタイジム!!

14歳位の子達が全力で練習する姿に圧倒された。彼らは生活を、人生をかけてムエタイに取り組んでいる。。普段は文科道一筋の私だけど、いつもは使わない、眠っていた脳の部分が刺激されたきがして、とても新鮮だった。
練習の所に小さな男の子(2歳)がチョロチョロしてたりして、日本とのギャップに改めて驚いた。これが日常なんだな、、、と。練習している子達もとてもよく面倒を見ていて、ほほえましかった。
駐在のMさんの運転手さんがムエタイ好きだったらしく、元チャンプの会長さんと直接お話できて興奮していた(笑)。
会長さんはじめ、実はとても有名な選手だったということで、私なんか良く知らないのに勿体ない――って恐縮してしまった。
ぜひともまた遊びに行きたい!と思った。

それにしても、アネゴさん、すごいなーーー、本当。
かっこいい。。。

ムエタイジムの後はバンコクへ戻って、おしゃれなヤムのお店で食事。で、ホテルに預けていた荷物をとりに戻って、空港へ。
Mさん、アネゴさん、運転手さんには本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございました☆何もお礼できるようなことがなくて、なんか申し訳ないです・・・でもでも、また是非とも!!遊びに行かせてください!!
よろしくお願いします!!

今回のタイ滞在で、旅行気分を思いっきり満喫できた一日だったー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事