最後の一仕事

NO IMAGE

昨日は最後の一仕事。

工場に行ってきたが、、、いつもどおり、言ったところが全然直っていない。
汚れ、仕上げの粗さ、勝手に形が違っている、などなど。。。うーん。
む、別にいいんだけどさ、って感じになってしまう。

でもようやく、職人さん一人一人が検品の際にチェックして、自ら直すようになってきた。中には仕上げの作業に細かい気配りが出来る若い子もいて、全員がこういう状態になればいいのになぁ、と思った。
職人さんの質がバラバラでやることにムラがありすぎて、品質もバラバラ。ネジの入れ方ひとつとっても大きく違ってくる。難しいねぇ。

結局夜8時くらいまでずっと検品がおわらなかった。I氏とSさんをだいぶお待たせしてしまい申し訳なかった。。。でも、いつもお二人は「ゆっくり着替えておいでよ」って言ってくださるので、大人の男の気配りを感じるわ(笑)。
トンロー辺りの大連食堂?とか何とか言う中華料理屋さんでお食事。なんだけど、もう疲労困憊で目がうつろになってしまった・・・。この3人で集まるのは4年ぶりというくらいなのに。
最初に会ったときは私が24歳くらいのときだったから、年齢の話になると「もうそんなになるの!?」という驚愕の事実!って感じ。
ひとまず近況のお話をして、気ままな三人なので、I氏はまた違う友人とのお約束の場所へ、Sさんは踊りに、私は帰宅して就寝、という解散で。

部屋にかえると猛烈に眠くて、なんとかシャワーを浴びたけど記憶があやふや。朝起きたら携帯が床に落ちていた。朝のアラームセットしなくちゃ、と思ったところまでは覚えているんだが。。。そのまま撃沈したらしい。

今日はチェックアウトして荷物も預けて、これからロットゥに乗ってアユタヤへ!
アヌッサワリーチャイからロットゥが出ているんだって。知らなかったし、ロットゥなんて乗ったことない。初めてのロットゥを探してキョロキョロしながら歩くので、楽しみ♪最近バンコクで快適すぎて、困ることがほとんどないからねぇ。

では行ってきます☆

今日の夜には飛行機に乗って帰国だ!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事