日記メモ

NO IMAGE

今までは小さい紙にひたすら旅行記のメモを書いていたけど、幸いPCが近くにあるのでこっちに書くことにしてみた。

昨日は到着後、KさんとWちゃんに電話して合流。空港を出るときにWが「写真撮らなくていいの!?」とKさんと笑いながらいってた。秋葉キャラが定着しているのかも。
空港は相当大きくて、まだまだ工事中の所が沢山。工事のお兄さんがいたり、フロアに電気がついていなかったり、天井のコンクリがむき出しだったり。

すぐにチェックインしようと思ったらWに「これからオフィスにいって、フォローしてくれない?」と言われ、「きょ、きょうは・・・お休みさせてくれないのか・・・」とも思ったけど、KoとNが困っていたら大変なのでオフィスへ。
運転手のKさんとWとなるべくタイ語で話そうと、今回は結構トライ!している。
通じてうれしい。

携帯の料金が不足しているみたいなので、どこかで買わないと・・・Kさんに後でお願いしようと思うものの、急がしそうだから自分でできるよ!と宣言。
車の中からTさんとDさんに連絡したら、かなり忙しい様子。
オフィスから社長に到着の電話を。はい、今日も働くことになってしまいました。
Kさんがお客さんを迎えに行くとのことで30分程度で退社。ホテルに向かうも渋滞。今回のホテルはSOI11なので、NaNaから近い。結局いっつもNaNa駅最寄になってるなー。

ホテルの入り口は奥にあって、チェックイン。どう見てもレディーボーイな彼が流暢な英語で手続きしてくれる。Dさんのことをオネエだな、と思っていたが、本物はやっぱりずば抜けてオネエだった。左手の薬指にキッラキラの指輪、つめは長くて、お決まりの鏡チェック。
ベルボーイにタグを渡し、バッグを届けてもらう。さっさと部屋から出て行こうとしているけど、一応ちゃんとチップをお渡し。
部屋は狭くて古い。まあ、泊まれればいいです。なにしようかなー、と思うがとにかく空腹。Eちゃんに電話しようか、I氏に電話しようか、はたまたHRCに行こうか。
ひとまずネットカフェ@SOI7へ直行するアキバな私。会社のお金と自分のお金をついでに両替。で、ブログ書いたりメールチェックしてNaNa駅へ。ひとまずMBKで買い物。
前回壊したサンダルの代わりをいつもの靴&バッグ店で購入199B、その足でコンタクトレンズ440Bも購入。2箱ずつくれ、といっても「売り切れ」とぶっきらぼうに言われ、しぶしぶ1箱ずつ。他の店行くの面倒だったし。
そういえば携帯フロアでAISカードを帰るんじゃないか?と思って、お店に聞いてみたらやっぱりあった。が、500Bのカードはなかった。またマイミーが。200Bにして領収証をもらい、ついでにお店のコにチャージしてもらった。ありがとう。
5回のフードコートでセンレックナーム(アヒル)を食べる。周りには家族連れとかがいっぱい。食べ終えてフロアをウロウロしてたら髪をまとめるゴムがほしかったのを思い出して購入。普通のゴムで黄色いのがあったから「ミーシーダムマイ?」と聞いたらマイミー。ビニールみたいな伸びるゴムを紹介されてそれを10Bで購入。

時間が9時くらいだったからEちゃんのいるスワンルンにいくのが面倒になって、HRCの前を通ってみる。日曜以外はTFBがいるのを確認、そろそろ裏口に来ているかな?と思ったがいない。何回かウロついた後、自分のHP名刺に「ジョーさん、23日までバンコクにいるよ!」と書き、裏口でご飯中のHRCスタッフに渡してもらうよう頼む。電話させようか?と言われたけど、明日か来週来るから、よろしく伝えて、とお願い。

BTSでNaNaへ戻りセブンイレブンで水購入。ホテルには無料のドリンキングが無いのよねー。ケチ。
明日の朝何時におきようか考えていると、気づいたら寝てた。起きてまたアラームセットするが、また寝てしまう。何度か繰り返して何とか寝る準備をする。服を広げたり靴をだしたり、化粧品出したり。
っていうか、ホテル内のレストランの生バンドが真横で演奏しててめっちゃうるさい。なんとかならないのか!うるさいよ!って思ったけど、シャワー浴びたら一瞬で寝てた。

14日朝。
猛烈に疲れている。眠い。ウダウダと準備して朝食会場へ。部屋は古いけど、エレベーターホールやレストランはすっごくきれい。
レストラン奥でサラダなどを食べたら、ドレッシング無かった。マイミーか?部屋に戻ろうーって思ったら、鍵が無い。最悪。まじか。部屋に入れたまま出てきちゃった。フロントで聞いたらまたオネエ兄さんが対応してくれる。オネエ兄さんはなかなかデキる人っぽい。女性のスタッフが開けてくれたのでいちおうチップを渡した。あの反応では、あげなくてもよかったのか???でもまあ、スマートに。
で、遅刻。頭の中でオフィスについたときの台詞を用意。コートートティーマーサーイ、プロワー、鍵を部屋に入れたまま出てきて開けられなかったから(ここ英語)。日本で買ったグリコのお菓子やら仕事のファイルやら持って到着。コートー・・って言って笑いをもらってみた。
PCセッティングやメールの確認で午前は終了。Tさんに電話しても忙しいらしい。
お昼は近くの食堂へ行って、みんなでご飯。私はカオカームー。みんなにご馳走しようかと思ったがタイミングを逸してしまった。それにしても疲れた。日本で遅くまで仕事してたから、疲れがたまったーーー。とみんなにグチってしまった。
Kさんは喫煙者。Yも吸うよね?とみんなに聞かれた。タイのパッケージにはグロい写真載ってるねー、日本語はここ何書いてあるの?と聞かれたから、健康を害すよ。と訳す。
Dさんから電話が来て、今日もやっぱり忙しい、こっちでまだ会えてないねー、とのこと。ほんとそうだね。じゃあ今日は私はHRCへでも行くかな…I氏も電話つながらないしー。

午後はフェアの打ち合わせをKoとNと。スケジュールや資料の確認。価格設定や書き方・準備するイメージなど、課題は沢山。これから印刷店に名刺を刷りに一緒に行こうかと。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事