mai mii weelaa

NO IMAGE

時間がないよ!!
じ、時間が・・・足りないぃぃぃ・・・。

今日のタイ語、かなり焦った。先週の復習が疎かになっていたので全然タイ語が出てこなかった。しかも、いままで覚えていたタイ語もうっすら記憶の彼方へ~~~(涙)。ここの所、人と会ったり他の勉強したり、タイ語から離れてしまったからなぁ。

労働衛生管理者の試験勉強なんだけど、講師の先生方曰く「電車でやる程度で合格できる」との事だった。が、電車では自作のタイ語単語帳で覚える作業をしている訳で。
家ではタイ語の復習やタイ文字の読解練習、HPの更新(特にパッカー日記)、Blog―――ああああー、絶対24時間じゃあ全部やるのはムリっっ。

パッカー日記もなぁ~、次の渡タイが決まっているだけに、早く書き進めないと溜まってしまうし。うぎぃぃぃ~~。「星になった少年」も見たいしなぁ。

1日、いや半日でもいいから有給を取るべきかも。が、有給減るとなぁ~、昨日も書いたけど旅行の時に休みが取れなくなりそうだしなぁーー。

勉強については、何かを1つ諦めるべきか。
タイ会話?タイ文字?パッカー日記?Blog?
・・・・・・いやぁ~~~~(涙)、そんなごむたいな。この私には一つとて捨てられませぬ。

本音はね、労働衛生管理者の勉強を捨てたい(笑)。でも、これも仕事だからそうもいかず。
サクっと1ヶ月気合入れて勉強して、パパっと受験しちゃえばいいんだろうな。

っていうか、合格したらお小遣いもらえるかな。

シャチョサァ~~ン、シャチョサァ~~~ン、マニィーマニィー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事