ヲタ。


今週もタイ語講座の前にタイ料理店に集合。今日はKhunSzkさんと二人だった~。Szkさんは11月にタイ(か他の海外)に行くかもしれない!!ってー。
うらやましぃ~~~。(行ったばかりでしょ!って突っ込まれますね;汗)

色々パンフを持って来られていて、つい見ながら「あー、このホテルは~」とかウンチクたれてしまいました、ゴメンナサイ~~。タイヲタ根性が頭をもたげてくる訳で。

先日、のっこさんのタイ旅行写真を見せて頂いた時もタイヲタ発揮してしまった。
「あ、これ、カオサンのメインの通りのもう一つ向うの通りですよね?食堂のメニューはだいたい20Bとかで、少し先にレックさんラーメンがあるんですよねー。日本人が多くて・・・」
「ヤワラーの真中くらいの四つ角の所ですよね?角に屋台が出てて、左に行くとサンペンレーンで・・・。」

写真一枚de場所当てクイーーーーズっ!!!!
一人で開催。だからなんだ?って言われたら、うーん、ヲタだけに、知ってる自分が嬉しいだけ(笑)。

今日はタイ語講座の帰り道、G先生にタイ語の辞書の事とか、教材の事とかを教えてもらった。

G「サイアムスクエアにあるチュラロンコン大学の書店がいいですよ。」
い「サイアムスクエアのどこですか?何の近くですか?」
G「コカレストランの近くです。」
い「あ、警察の近く?コカがここで、ノボテルがここで、HRCがここだとすると、どの辺ですか?」
G「・・・・。」

あ゛。
しまった。
G先生は地図が読めなかったぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事