密輸


昨日の朝、成田空港で時間を取られたのには実は理由が――税関で止められました(涙)。整理整頓とは無縁の私の恥ずかしい、そして汚い洗濯物とかどーでもいいものしか入っていないスーツケースをお披露目するハメに。

税関「一人ですか?」
い「はい。」
税「目的は?」
い「旅行です。」
税「2月にも行ってますよねぇ。」
い「はい。」
税「その時も旅行ですか?」
い「はい。」
税「一人で?」
い「はい。」
税「荷物あけてもらえますか?」

そんなに好きで行っちゃ悪いんかぁぁ~~~~~~いっ!!!!(怒)
うるせーよっ。

って怒ってもムダなので、言う通りに・・・。思い出してもヤな気分だ。しかも次は9月、絶対絶対にまた同じことになる――っていうか、更に酷くなるだろうなぁ(涙)。
よくよく見たら、昨年更新して10年になった私のパスポートにはタイの出入国記録が3回も・・・むしろタイだけしか行ってない人になってる・・・。
(まあ、ドラッグとか確かに多いから仕方ないけどさ)

最近は旅行、というか買出しに近い気がしてきた。今回買ったのは
・フォーカスデイリーズ4箱(@500B)
・ワコールの下着(@160B)
・バンコク詳細道路地図(160B位?←ほんっと、欲しかった!)
・タイ語CDシリーズ(@150B)
・タイ語単語集(140B)
それぞれ日本で買うよりかなり安い!のだ。使い捨てコンタクトは正に密輸気分(笑)。シンガポール人がマレーシアに買出しに行ってる感覚か!?
タイ語教材関連は日本の1/4位の価格なのだ★ISETANのKINOKUNIYAで購入。

そういえばMANDYが、「日本には物が何でもあるのに、どうしてタイに来てまでMBKやISETANに買い物に来るの?不思議だよ~」って言ってた。
同じ物がコレだけ安いから、タイの為に節約生活をしている私としては、ここぞとばかりに血走った目で品定めをしてるんだけど・・・MANDYには恥ずかしくてそんなこと言えなかった(笑)。

だって、年に2回もタイに来て、しかも9月にはイギリス(+タイ)にまた旅立つ私の事を”お金持ち”だと思っているっぽいから―――はぁ~~~。現実を知ったらショックを受けるかもね(笑)。

(*確かにタイの人から見たら,とんだ贅沢をしてるヤツとしか見えないのだろうけど)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事