まだまだ日記メモ

まだまだ日記メモ


10/27
母に滞在延期の電話を入れる。電話していきなり「帰った?」って言われたが、この前言った滞在延期の電話の内容を覚えていないのだろうか。。。母よ。こうして滞在日程を伝えても無駄なのか??いまむぅ母。
結局昨日はパタヤ行きがつぶれた。Wのダンナが行っちゃダメ!と行っているらしい。HRCもだんなの許可がないと行けないと言っているし・・・既婚者は大変ね。若いのにえらいわ。イーバンクの方はなんとか解決。振込先もデータで残していたので一安心。これでホームレスにならなくて済むわ(汗)。そして19時位に退社。パタヤに行けない代わりに?みんなで駅の近くのマーケットでお買い物することに。外に出るとWのダンナが来ていた。前も来てたしね、マメよね。。。愛されているんだわ。買い物は楽しい。Nはお買い物が相当好きみたい。wとKoと私は適当にフラフラ。で、ピアスが19B、3個で50Bだったのでみんなでワイワイいいながら選んで買う。安いから、買うのに勇気がいるちょっとハデめなヤツを買ってみる。(写真)Wは昔あけた耳の穴に入るかどうか試してみて、入ったからご購入していた。やっぱり女の子だね、みんなこういうの大好き。Wはダンナにいろいろこれがいいか、あれがいいか、と聞いていてすっごくカワイイ。いいわねー。そのほかも服とか色々かわいくて安い。前MBKで買ったジャケットみたいなの450Bはやっぱり高かったらしい。250B位だよー、とみんなに言われた。まあ、そうよねぇ。アタシ日本人だから。。BTSに乗って家に帰る。が。色々Nと話していたら駅を過ぎてしまった・・・戻ってエンポリアムでお買い物。22時までだから時間が無く、お弁当みたいなのを買おうと思うも売り切れ。あーあ。見つけた生春巻きを買って水とジャムとヨーグルトも一緒に買う。あの黄色い「斎」というのは、中国系タイ人の10月末の菜食期間の印だということをこの前知った。これもそのシールが貼ってある。家に帰って食べて寝た。なんか知らないけどちょっと疲れてしんどい。

10/28
起きて超ウダウダお風呂に入ったり準備したりする。毎日これくらいゆっくり出来るといいけど。。。って、3-4時間は無理か。そして滞在が伸びたのでまた洗濯しないといけない。準備して外に出る。暑い。暑いぞ!!エンポリアムの上で顔万階を食べる。ベンチャシリ公園が一望できてとても美しい。向かいの席のタイ人たちが私の席の余っているいすを欲しいというので、どうぞと譲る。出るとき水のボトルにストローをさして、これをもってネットカフェ@NaNaでも行こうかと思うが、BTSって水持ち込んじゃいけなかった。。。悔しい。ビニール袋でもあればいいのにー。って、変なルールだ。立ち読みした本屋で、タイのタレント本のなかにもお菓子を食べながらホームに立ってたら大声で叱られた、とあった。NaNaについてソイ7のネットカフェに行くが、日本語OKのPCを子供が使っている。店番のオバちゃんに言うが、ダメダメ、という。ムカついたが、タイなので仕方ないと諦めてアンバサダー前のネットカフェへ。ここはあのドイツ人?おじさんの出没する危険があるが、昼間は平気だろう。カタカタPCを使っていると知らない欧米人のオッサンになんか声かけられる。ここに住んでるの?仕事?何してるの?日本人?とか。知らない人だよなぁと思っていると、「ビューティフォー」と最後に言って去っていった。でた。放っておいてくれ。いちいち回り見ながらビクビクしてしまうじゃないか。今日は夕方にアネゴさんとお約束をしているので、無事に会えるといな、と思っている★その後は適当にHRCへ行こうと思う。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事