タイ料理ランチ会@メイサイストア

タイ料理ランチ会@メイサイストア

幼稚園のバザー委員つながりのメンバー、とても仲良しで今でも月に数回は集まってランチしたりイベントしたりと楽しんでいる。
で、本日はタイ料理新年会!!!
メンバーの中にはタイ料理教室へ通っているママさんもいて、じゃあみんなでタイ料理食べに行こう~と盛り上がったので、私イチオシのメイサイストアでランチ会を開催。

お店オープンの11時30分にはみんなでお店に到着してオープンと共に席について注文。注文は申し訳ないけれど私のオススメで。

ヤムタクライ、カノムヂンナムギョウ、コームーヤーン、スッキーヘーン、それと黒板に書いてあったシーフードの生胡椒炒め。

みんな元々お喋りで騒がしいのに、美味しい!美味しい!と更にヒートアップしてキッチンのコックさんが「オイシーオイシー!(笑)」と言ってたよ・・・本当お騒がせしましたー。
お昼はママさん不在だったのでちょっと日本語苦手そうなお姉さんが取り仕切っていて、タイ語織り交ぜつつ楽しく過ごせた。
ランチの予約の電話の時はもっと日本語たどたどしい女性が対応してくれたので、簡単な日本語をゆっくり喋ったけど、後で考えたらタイ語で話せば良かったわー、と若干後悔していたので反省もこめて。

みんな幼稚園のお迎えがあるので2時前には解散。
楽しかったねー!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事