上野はアジアを感じるね

上野はアジアを感じるね


会社帰りに上野御徒町へ立ち寄った!
不要になったプラチナ&ダイヤの指輪を売り飛ばしに。。。あ、失礼、買い取って頂こうと思って・・・。
で。
びっくりよね、数万円で購入した物が数千円にしかならなかった。
これが現実だわ。

御徒町は宝飾品が安いとは聞いていたけど、これまたびくり。激安。
大きなダイヤを予算や品質で選んで枠を決めて、それが百貨店などで買うのに比べて半額位になるんじゃないかな。買取の値段の安さを考えたら、どこで買おうがそのものの価値は同じなわけで、よく考えて買わなきゃいかんな、と思った次第でございます。
もちろん、可愛いデザインや好きなブランドで購入したいという気持ちも十分理解できるわけで、場面や状況によって消費者側の自分の目線で納得の行く買い方をする、という選択ができるということよね。
うんうん。
これもジュエリーの専門家であるMさんに連れて行ってもらって、色々話も聞けたから知ることができて、ほんっとうにあり難い★

その後はアメ横でブラブラ。アメ横はアジアのにおいがするねぇー。しかも夕方はマグロブロック(数千円)のものが1000円でいいよ!みたいな事になっているじゃないの!!!
あー。もっと早く気づいて、たまに寄ればよかった。。。

通りに海鮮丼店があり、Mさんと二人で夕食をとった。
今、私たちは”インド(風)英語”にはまっているので、二人で

「オオゥ メーン、ベリグゥーッッ」
「ウィッチ カントリ? フロム インディア イエス? イエス?」
「トキヨ イズ ネアル ヒアル?」
「ディスカウーン ディスカウーン、ハウマッチ? バット ノーマニー ナウ トゥモロー ペーィ」

とか大声で言いながらアメ横歩いたりご飯食べたりしてた。絶対、怪しい人と思われてるわ――二人とも顔が濃いし。

↓の写真は「Mさんを探せ!」――っていうか、○つけちゃったけどね。

関係ないけど、昼食にこりもせず、餃子を食べてしまった・・・。
もちろん、クィっと、最後のお酢を飲み干しましたわ。

コレね。↓

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事