夏休みの旅行計画

NO IMAGE

そろそろ夏休みの旅行をどうするか決定しないといけない時期に来ている。私の感覚ではゴールデンウィーク明けには夏の航空券は高くなり始めてしまうので、その前に!

昨年は夏休みにハワイ、年末からはシンガポールとプーケットだったのでタイにいるお友達と会う機会がなかった。そろそろふらりバンコクしたいなぁ~と思っていたので、やっぱり行き先はタイに決定。
ほぼ私の一存ですみません、夫よ。

行き先の候補としてはタイの他にバリやベトナムリゾート、セブ、オーストラリア、豆央ちゃんのいるサンフランシスコ・・・色々と上がったのだけど、昨今の世界情勢を踏まえてミクロネシアは避けようかな。。。とか、季節がどうかな。。。とか色々と考えて。
サンフランシスコは夫たっての希望でスポーツシーズンの春か秋に行こうという事になり(いつになるか分からないけど!近々!)、やっぱり私が悔いのないように場所を選んだ方が良いと言ってもらえたので迷わずタイランドに決定したという(笑)。悩むだけ無駄だったという噂もある。

いやね、最近、深夜帰宅する夫が夜な夜なさま~ずのリゾート番組を見てリゾート研究してるのだよ。私の予想外の地名も沢山出てくるから、人は変われば変わるもんだな、と。

タイに決定したといえども、家族全員で滞在できるのは7月中旬の1週間程度なので(それ以降はもちろん母子だけでムフフ♡)そこをどこで過ごすかがまた悩ましくて。タイ全土で見れば雨季なので、この時期に雨が降らないといえばサムイが一番良いだろうけど、これまた先日のセントラル駐車場での爆発事件もどうなったのかしら???とやや心配&一昨年行ったから違う所が良いかな?と流れ流れて、流れ着いた先はホアヒン!!

ホアヒン、行ったことがないのだー。タイ人のお友達のSNSにはよく登場してるから絶対良いはず。ギラギラしてないリゾートって感じで家族旅行に向いてそうだし、元々王室御用達のリゾート地ということで何となくそそられたりもする。
浜辺で乗馬!も一度は見てみたいね。

ホテル選びも楽しい反面なかなか苦労する。
けど、サムイやプーケットと比べると同じグレードのホテルでもホアヒンの方がお手頃価格かもね。

我が家の場合、夫はオンザビーチを希望で、ベビーは海が嫌なのでプール豪華主義、私はタイスタイルのホテルにまったり滞在希望だから、結局はそこそこな大型リゾートホテルに落ち着きそう。
現代的なスタイリッシュ過ぎるデザインホテルにはあまり興味がないので、アナンタラとかデュシタニとか雰囲気としてはその辺りかな。
繁華街に近くなくてもシャトルバスとかで連れて行ってもらえれば十分だし。

バンコク病院がホアヒンにもできたらしいので(パタヤではお世話になりました)そこも一安心。

さて、またホテル選びに悩むとしようー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事