パスポート申請※付き添い

パスポート申請※付き添い

ずっと国内派だった私の姉が遂に(?)パスポートを申請するということで、ベビーを預けた日に合わせてパスポートセンターへ一緒に行ってきた。
パスポートセンターには苦い思い出が(笑)。いえ、大変お世話になりました。

千葉駅で姉と待ち合わせて申請に向かい、あっという間に終了ー。お互い子供がいない状況で会うなんて本当、ここ10年以上無かったことなので超新鮮で楽しかった♡
なんと明日が姉の○0歳のお誕生日ということで、ランチとティータイムを満喫。

ランチはしゃぶしゃぶー!!

そのあとは行ってみたかったシェ松尾でケーキセット。写真撮るの忘れた。

シェ松尾に入る際にケーキセットなんかはあるかな~?と思って店内を覗いてみたけど見当たらなくて、お店の人を呼び出して何があるか確認して入店。若い頃はこんな風に図太く?店員さんに質問なんてできなかったのに、私もおばはんになったもんだねー、と思ってしまった。
意外や意外(?)、その点は姉の方が奥ゆかしかったりする。(運転すると人格が変わるという、風の噂もあり)。
子連れタイ旅行(母子のみ)を通じて、一皮向けた感もあるわね。

ケーキを食べながら、お店の人は「あそこの二人、絶対姉妹!!」って言ってるよね~、なんて談笑。
電車に乗っていたりするとどう見ても姉妹と思われる年配~おばあちゃんが並んで座っていたりして、私たちもあんな風になるのかな~、なんて。
姉妹ってステキー!!

ということで、素敵なアフタヌーンの後はベビーをお迎えして日常に戻った・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事