お腹空いてます

NO IMAGE

朝は毎日ツライね。
8時15分にエメラルドホテル待ち合わせなんだけど、いつも先に来ていて申し訳ないので、15分には着いているようにがんばっている。が、いつも先に来ている・・・。先に来る競争しても仕方ないから、適当に行っているんだけど、今日はホテルの前の陸橋から見える所で待ってくれていた・・・・なんかエスカレートしてる?みたいな。

午前中はハーブボールを作成してみた。見ていると簡単そうなんだけど、実際に作ると難しい。布でくるむ工程が慣れを必要とするね。こう見えても?私は器用なほうなんだけどね(笑)。
午後はハーブボールの施術練習。いつも送り迎えしてくれるお姉さんに施術したんだけど、この方がかなりふくよかで大柄な方で、先生いわく、やり方を少し変えないといけないらしい。。。でもそこそこできていて良かった。

そうそう、お昼は毎日出してくれるんだけど、その料理が。(前に書いたかな?)
料理が、っていうか、量が。

私は日本人なので(?)、出されたものは全て食べるようにしているんだけど、そうすると「あの子、この量じゃ足りないのかしら?」とか「おなか空いているんじゃないかしら?」とか思われる?のか、だんだん料理の品数が増えてきた気がするんだけど・・・気のせいかな。
気まぐれで品数が変わっているだけかな。

昨日はご飯にトムカーガイ、野菜の炒め煮?、オムレツ、フルーツという大量のおかずが用意されていてびっくりした(笑)。
しかもそういう日に限って、朝食を沢山食べてきていてぜんぜんおなかが空いてないと言う・・・すみません。全部のお皿を半分程度手をつけて終わってしまった。

で、今日は、バミーヘーンとバミーにかけるスープ、フルーツという普通の量に戻っていた。戻っていたのか、気まぐれなだけなのか・・・。

おかずはいつも辛くないものを選んでくれている(と思う)ので、とても心遣いを感じる。先生もスタッフの皆さんも親切にしてくれて、ありがとうございます。
先生は少し勉強も話せて、以前屋久島のホテルで働いていたこともあるんだって!あと、数年前のビューティーショーで、来日していたらしい。新橋とか上野とか沢山歩いたって言ってた。
とてもやさしい先生で良かった!会話も英語、タイ語、日本語で、普通に意思疎通可能だし。
携帯買ったこととか、タイの文化施設の事とか、がんばってタイ語で説明してみたら分かってくれて良かった。

学校の後はアユタヤの友人がバンコクへ会社の方とくるので、夕食を一緒に摂ることになっている。そしてバンコク在住のI氏と日本から本日到着したS氏ともゆるーく約束していたので、適当に全員集合になってもいいかな、なんて思いつつ、楽しみにしている♪

いつものフォーチュンタウンのネットカフェから書いているんだけど、ここは何時までなんだろうなー。2つTRUEカフェがあって、普通にカフェの方は8時までと言っていたが、10分10バーツシステムのここは同じなのか否か・・・でも、カメラもマイクもないし、やっぱりNaNaとかが便利だよね。

それにしてもおなかすいた。

いつもタイに来るとお通じがめちゃ良くなるのに、今回に限って、ぜんぜん良くならない。むしろ、沢山食べているのに便秘気味・・・。いっそ、怪しい水でも飲んでみようかしら。
飲まないけど。

Mandyに「電話して」って言われてたけど、してないや。どうしようかな。明日、海老食べに行くとかなんとか、ゆるーーーーい約束だったけど。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事