パッタイ、ソムタム、カオマンガイ、パックブンファイデーン

NO IMAGE

暑いし、ベビーは離乳食食べてくれないし、ストロー全然口に入れてくれないし、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするし・・・と、ここ数日かなりストレスが上り坂になっていたのだけど、そんなふて腐れた私に連れがタイ料理を買って帰ってきてくれた。
夕食作りたくないから食べて帰ってきて~、とメールすると、何か買って帰るから一緒に食べよう~、と。
できればタイ料理~と頼んだら叶った!!

やっぱり暑くなるとタイ料理が食べたくなるよね。
でも以前よりタイ料理を食べる機会が減っているからなのか、辛すぎてお腹がゴロゴロする・・・。
そして、これはずっとだけど、タイ料理を食べた翌朝のウ○チはハーブの利いたようなほのかな甘い?匂いがするよね。。なんか微妙な話題ですみません。でも、他の人もそう言ってたぞ。

そうそう、今度、家でタイ料理のランチ会をすることになった。超久々にグリーンカレーを作ることになった。
たまにはこういうのもいいよね。本当に久々だわ。

とか言いつつ、実は突然ベビーがストローデビューしてゴクゴク飲んだ。
ストローを吸うと水が出てくるというのを、ベビーがちょっと前から知っていたのは知っていたのだけど、ようやく受け入れたらしい。。

赤ちゃんって意外としたたかよね。
ああ見えて。
否、ああ見えるからこそ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事