ラディソンホテル成田一日目

ラディソンホテル成田一日目

成田ゆったりステイ2泊の一日目。まずは成田空港を目指すのだけど、JRで行く予定だった所を京成線を初めて利用してみた。うちからだと駅はやや遠いけど京成線の方がJRより20分程早く到着することが分かり、ワクワクしながら成田空港行きの特急に乗る。
が、いつものリトミックへ通う時に利用する電車とほぼ同じで「特急」感は全くなかった・・・。
ベビーは乗車するなり眠気を催したようで、膝の上で寝そうになったのでベビーカーを広げて寝かせたらあっさり寝入ってくれて大助かり。さすが空気読める!

空港到着後は色々と忘れ物をしたことに気づいてベビーの寝ている間に買い回ったり連れに持ってきてもらえるようにメールしたり。そうこうしている内にお目覚めになったので、早速飛行機鑑賞。

「うわぁ~、飛行機だぁ~!」

「ちょっと大き過ぎじゃない??」

とか大声で叫んでいて時々恥ずかしくなったりしつつ、飛行機はもういい、と言われたのでランチタイムに。折角なので飛行機が見える和食レストランでご飯。あまり食べてくれなかったけど。

その後も少しぶらぶらして、修学旅行生と思われる初々しい女子に写真撮影をお願いされたり、その同じ学校と思われる女子たちに「カワイイ~!」と言われてベビーが囲まれてノリノリ笑顔振りまいたり、おやつを食べたりして、夕方ホテル行きのシャトルバスに乗りチェックイン。
シャトルバスではお掃除のおばちゃんが特定国の方が使ったあとのお部屋がすごく汚くて大変・・・とか愚痴っていた(笑)。あとは大柄な白人さんと黒人さんが近くに乗ってきて、ベビーは怖がるかと思ったら彼らの真似をして雑誌を読む振りをしたりしてバスも楽しく乗車。

チェックイン後はホテルを散策、キッズルームで少し遊んでから夕食。

ここでもあまり食べないようだったのでふりかけご飯で終了。。。せっかく頼んだほうれん草のソテーがほぼ手付かず状態。しかも量が外国並に多くてもったいなかったー。

夕食後はマッタリして

就寝~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事