農園の子

農園の子


今日もタイの文化施設にMskちゃんが来てくれた~~!
そして、お土産にマンゴーを☆頂いてしまった・・・。そしたらG先生も大喜びでやってきて、「ボク、農園の子だから、とくいよ。」といって、マンゴーをむいてくれた。
皮のむき方(ナイフの使い方)がタイ人っぽくて、G先生もやっぱりタイ人だったんだなー、とか思って笑えてしまった。

「上に、T先生が作ったカオニャオがあるよぉ」と言って、G先生はカオニャオを温めてきてくれて、カオニャオ・マムアンの出来上がり♪

マンゴー、めっちゃ甘くて美味しかった♪

タイ人スタッフのYさんもやってきて、みんなでワイワイと。。。
そして、タイ語の授業終わりの生徒さんも来られたので「食べます?食べます?」と、輪の中に引き入れ(笑)、さらにワイワイ~。

いやー、楽しいひと時だった。

大きい部屋に引っ越すときに使おう!と心にひそかに決めていたクッションを用意した☆☆
クッションカバーは昨年ラオスで購入していたんだけど、40センチ角のヌードクッションが見つからず、ずっと保留にしていたんだ~。
仕方ないから通販で購入して、ようやく完成した。

嬉しいな嬉しいな♪
早く新しい部屋で使いたいな♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事