民間人の迷彩服禁止?

NO IMAGE

タイで、軍人と間違えるような迷彩柄の服を民間人が着ることを禁止するとかしないとか。

めっちゃミリタリー服ショップが立ち並んでるのにねぇ~~。
どうなることやら。

それが決定するとなれば、観光客の私たちも気をつけないといけない。

そういえば先日見ていたTVで、世界の面白い法律?とかで、「タイで悪いことした警察官は、腕にホニャララのマークが入った腕章をつけなければいけない」という問題が出ていた。
どっかで見たニュースだ!
正解はキティちゃんなのよね。

でもこれ、著作権とかの問題であっさり施行されずに消えたんだよね。
キティを選ぶことも含めて、タイっぽい。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事