お手伝い

お手伝い


先日あったFOODEXの準備のため、文化施設のカウンター内でひたすら皮をむいたりしていた。

↓ホムデーン。そのまま食べても美味しいよね・・って言いながら食べたら、格好辛くて鼻にツーンと来た。

バンサワイ村にホームステイしたことを思い出した。ホームステイ先のおうちで夕食を作るお手伝いをしたんだよねー。その時、軒先でこのホムデーンの皮むきをしたっけ。

あと、ふかして?裏ごしした?サツマイモをコネコネして丸めたら、Yさんが油で揚げてきてくれた。

揚げスイートポテトっていう感じ。タイのお菓子はみんな体に良さそうな素材だ。

そしてお待ちかね!?の、タイ料理教室のおこぼれ。

仕事帰りに立ち寄ってくれたMskちゃんと一緒に頂いた☆
おいしかった~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事