日本でレディーボーイに遭遇

NO IMAGE

ニューハーフとかおかまちゃんとか、もちろんどこの国にもいるわけで。でも先日は感心したというか、ハっとしてちょっと嬉しくなったというか・・・。

有楽町で下車して直ぐのところにある大きい書店で、旅の大先輩Sさんに勧められた下川裕治さん著「日本を降りる若者たち」という本を買おうとレジに並んだところ。
レジカウンター脇のインフォメーションカウンターに案内の女性が座っていて・・女性が・・・女性??

違う、女性じゃないぞ!男の人だーーーーーー!!!

私がバンコクで最近よく泊まっていたアンバサダーホテルのオネエ兄さんみたいな感じだーーー!!!

服装は男性なんだけど、髪がサラっと長めで、シンプルながらお化粧をしていて真っ赤な口紅も付けていた。。。

日本でレディーボーイっていうと、新宿三丁目辺りでのお仕事を選ばざるを得ないor隠して社会生活を送るというケースが多いと思うんだけど。。。ここまで堂々と社会生活ができるように日本もなったのかと、感心してしまった。
きっと困難は多いだろうケド。。周りの環境も良いのかもしれないね。

全然関係ないけど。
今日、久しぶりにまたパーマをかけてみた。最近はどストレートになっていたからたまにカーラーなどを巻いてたんだけど、それが面倒くさくなってきて・・・。

うん、いい感じ★

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事