NO IMAGE

なんて寒いんだ・・・!!!
いきなり11月下旬の気温になってしまい、まだまだ夏の気分だった私はアタフタするばかり。

お手伝いに行っている文化施設では、度重なるイベントでの疲労でYさんがダウン。そりゃあそうだよね、数週間ずっと睡眠不足で。。。気候もこんなんじゃね。

で、G先生もYさんの穴埋めやら何やらで、明日日曜日は朝5時に起きて6時?くらいにタイ語のレッスンがあるんだって!!
おおおおーー。
世の中には熱心にタイ語を習う方が沢山いるのね。

そういえば、ミャンマーでジャーナリストの方がお亡くなりになった。戦場ジャーナリストの辿る、ある種の運命とも言えなくはないけど、切ない。もっと強く、日本は抗議してもいいのではないかね?・・・って、素人なのでついそう思ってしまう。

ミャンマーはタイと近い国なので余計に、なんとも。。。
ミャンマー国内のカレン族の村が、ここ数年で消滅したらしいって。
ううん。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事