セレモニー

セレモニー


このTOP写真(写真orタイトルクリックで大きくなります。よく見て~!!)の生け花、というか、生けフルーツ、というか生け野菜、日本人の想像力をはるかに超えている。

今日はお手伝いに行っている文化施設の開所式?ということで、早朝集合。タイらしい計画倒れの数々や突然の変更などもあったものの、なんとか無事に終わった・・・あああー、疲れた。というか、精神的に(笑)。

でも、タイから政府関係のお客様やプレスの方々がいらして、なかなか貴重な体験だった。偉い方って、周りの空気が違うのね・・・身のこなしもなんだか違うきがする。。。気のせいか・・・。

てんやわんやな感じ↓

お花が贅沢に、ふんだんに飾られていて、とってもリッチな気分☆気分だけはね☆

入り口も綺麗に飾られて、除幕の際にはタイの音楽なんかも流しちゃって、タイっぽかった。
↓入り口あたりに、突然現れたゾウ。。。

ゾウの拡大。

つぶらな瞳が愛くるしい・・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事