雨の後に

雨の後に


ビリー隊長のせいで、全身が痛いです。

毎週火曜日は文化施設でお手伝いの後、タイ語講座に行って、帰りが11時位になるというハードな1日。タイから帰国後の初火曜日だった本日、かなりクタクタになってしまった。
授業中もアタマがボーっとして、まあ、元々そんなにペラペラ喋るわけじゃないけど、全然タイ語が出てこなかった。

しかも、授業が終わってさぁ帰るぞ!と外に出たら、ものすごい豪雨!!!!
おまけに雷鳴まで・・・あ、いま、近くで落ちたわね?――って感じだった。
怖い~~。
靴は水満たしになるし、いつもの電車には乗れなくて遅くなるし、台風が去ったばかりなのに水害が多いよね。

こんな雨の降るときは、せめて素敵な虹が見られるといいなー。
冒頭の写真は、パヤオのサンパサックで見た虹。よーーーーっく見てみると、虹がふたつかかってるんだけど分かるかな??
外側にうっすら、大きな虹がかかってます。写真をクリックして大きくしてみてね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事