ホテル予約したんだけどね

NO IMAGE

今日は久しぶりにゆっくりしたー。もともとお昼に保険会社の人とプラン見直しの約束をしていたんだけど、急遽約束変更。
お部屋を片付けて掃除して、お布団を干して、しろたんを干して、タオルケットを洗って干して・・・いい天気だったからね~。

週3日程度のスケジュールでお手伝いに行っているので、かなり時間的・体力的・気持ち的にゆとりがあるよね。ちょっと怠け者になっちゃうけど。。

そういえば、バンコク滞在のホテル、サイアムビバリーホテルに決めていたんだけど、ようやく先日予約をとった。
最初に日系の代理店に依頼したら、直ぐに「満室」回答が来てしまった。でも、オンラインで空き室が分かる予約サイトを見ると、まだ空いている様子なんだよね・・・ということで、いつものasiarooms.comで予約すると、あっさりOKだった。
地元の旅行代理店名のでブッキングになっていた。

1.最初に依頼した日系代理店とホテルとの予約条件があまり良くなくて、予約できなかった
2.asiarooms.comは地元の代理店を使うので、そっちの方がコネクションが強い
3.最初に依頼した日系代理店が、ホームページには載せているもののサイアムビバリーの予約を今は扱っていないので、満室と言って断ってきた

というような理由が考えられるかな、と。
例えば万が一3のような場合だと、普通は直ぐにそのホテルを諦めてしまうよねぇ。扱ってないなら扱ってないと正直に伝えてくれたら、違う代理店で予約できるんだからさー。色々事情があるのでしょうけれど。

ねー。

あ、そうそう、関係ないけど、今日は焼肉の食べ放題を食べまくった@牛角。
お腹いっぱーい。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事