アジアンな休日

アジアンな休日

電車の中吊り広告で気になっていた、ナスカ展@国立科学博物館に行ってきた!
南米の文明にはロマンを感じるんだよねー。なんか、訳分からない所がイイ。ナスカ展では目玉?として地上絵のバーチャル体験ができて、面白かった。とにかく人が多くてビックリした~~。お花見の流れもあるのだろうか。
上野公園は花見客でごった返していて、寒い雨の中よくみんな飲むなァ・・・って感じだった。

で。
上野駅方向にテクテク桜を見ながら歩き、センター街にあるというアジアンマーケット?を訪れてみた↓
アメ横センタービルB1階

正にアジア~~ンだ。バイマックルーやカー、レモングラス、空心菜、パクチー、その他多種のお肉や缶詰、ペースト、ソース・・・何でも揃うじゃないのっっ!!
何も買わなかったけど。

帰宅後、タイで買ってきた杏仁豆腐の素?みたいなもの(粉)でデザートを作成。白い粉をお水に溶かして火にかけて沸騰させ、あとは冷やして角切りに。
ジャスミンの香り、ということなんだけど、なんか科学的な匂いが・・・火にかけると甘いジャスミンの科学的な匂いが・・・入浴剤みたいだわ(汗)。

そして、あらかじめふやかしておいたバジルシード(食用:めぼうき・・・と呼ぶのか?)を加えてフルーツと一緒に盛り付ける。見た目は美味しそうだったけど、やっぱり入浴剤みたいで、白い固形物はパス(涙)。
バジルシードはいつも私が植えている種と同じなんだろうか・・・。水分を含むとミニ・タピオカみたいになるんだねぇー。タイで飲み物に入っていたので「なんだろ?」と思っていたんだ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事