triam set leew

triam set leew


いやまあ、完璧では無いんだけどね(汗)。
書類的な準備は終えたということで。

・E-チケット
・ホテルバウチャー
・旅行保険
・証明写真(会社面接?用)

今日はとても寒かったのでくじけそうになったけど、”また後日”になると結局忘れそうだったので、証明写真を頑張って撮った。会社帰りで疲れが顔に・・・って心配したけど、なかなか写りが良かったから満足(笑)。
写真写りはいいのよねぇーーー、昔から。

最近は何でもネット経由でコトが進んで、自分で手配する選択肢も増え、チケット類も簡素化できて本当に便利。こんな紙っぺら数枚で今回の旅行の基本的な手配は全て終了している訳で。ミニ・エージェントな訳で。

うーん、でも、安く快適に、個人のアレンジをできるだけ反映させる手配っていうのはできる気がする。パッケージツアーでは一人追加料金を取られた挙句にお土産店や何度も行った観光名所を連れ回されるという、ロンリーウルフ、いや、ロンリーガールのみんなの、夢の(?)手配代行!!――できる気がする・・・。

特に女の子に安心なホテル立地(BTSとか地下鉄の近く)ならお任せ★・・・って感じで。悲しいかな、東京よりバンコクの方が地理に明るいよなぁ~、きっと。

あとは忘れずに、保険の自宅控え&ホテルバウチャー控えを姉宅へ送付して終了ー。荷造りは前日までしないでしょう。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事