泣きすぎだよ・・・

NO IMAGE

いくらなんでも泣きすぎですからっっ!!

って勢いで、泣いてきました(笑)。「星になった少年」、会社の近くの某アヤシイ映画館にて。この映画館はアヤシイ雰囲気もさることながら、くちコミにあった『地下鉄の音が響いてくる・・・』っていうのも本当で笑えましたけどねぇ~。

タイ語クラスで一緒の方々に「ハンカチ必携!」と言われていたので、上映スタート時には既にハンカチ&ティッシュをスタンバイ。
で、普通はこんな所で泣かないよなぁ・・・という、ほのぼの場面とかで思いっきり泣いてました・・・何故に・・・ストレス発散なので(笑)。

でもやっぱり一番最後、常盤さんのシーンが堪え切れない位切なかったです。
こういう映画は自宅で心ゆくまで泣きながら見たいですねぇ、タオル持って。

映画終了後、余りの泣き顔だったので暫く外で涼んでました。
銀座の人通りの少ない小道、泣きはらした様子の女の人が一人座って携帯メールしてたら、どこからみても「フられて友達にメールしている人」だな~、と勝手に想像して内心ニヤリっ★としてました。あはは。

ゾウ少年に感動してたんですよ! ゾウ少年に!!
そんなこと分からないだろーなー、ふふっ――とか思って。

チェンマイの風景が、この前2月に行った時のゾウ乗りの風景とタブって、ヤギラ君と・・・あ、いや、哲夢さんと同じような光景を目にしたんだなー、と思いました。乾いた白い砂埃が懐かしかったなぁ。バンサワイ村にホームステイした時の事も少し思い出しました。
帰りの電車でパンフレットを早く読みたかったけど、また不覚にも泣いてしまいそうだったので自宅まで我慢しました(笑)。

映画としては、もっとじっくり描写して欲しかったな~・・・???(←ナマイキ発言)
結局分かったタイ語は「カウチャイ マイ?」とか「タンマイ?」とかしかなくて、ダメだこりゃ~状態でしたけどね(汗)。あ、でも、トラック(ソンテウ?)の行き先表示がパ(ー)イ行きだった気がする。(←小ネタ)

先日TVで哲夢さんの弟さんが夢を引き継いで頑張っているのを放送していて、思わず涙したばかりの所だったのです。そして今日、仕事で神田に行った時に嵐に見舞われ、スコールをやり過ごすようにビルの軒下でボーっと空を見てました。
これは水曜日のレディースデイを狙って「星になった少年」をみなくちゃ!と思い立ったのでした~。

私の習った「ゾウの歌」、映画のとは似て非なるものだった気が・・・本当のリズムとメロディー、誰か教えてください(涙)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事