コップンカップラーメン

コップンカップラーメン


↑イキナリかましてすみません(笑)。

ご存知の方も多いかも(???)知れませんが、Bkkの紀伊国屋などで手に入る「小林株式会社」の”車の中で学ぶタイ語”のCDで、なぜか日本語がたどたどしくってアシスタントのタイ人女性につっこまれまくっている小林さんが仰ってた珠玉のギャグ
ギャグ・・・っていうか、素で言ってますよ、あれは絶対に。

あとはchuu arai?(お名前なんですか?)の

荒井注――っていうお笑いの人がいるんですけど・・・」

とか(汗)。あー、言っちゃったよ・・・。
数字コーナーでは、nun phan(1000)のことを

「フライパンの”パン”って考えれば覚えやすいですね」

・・・・だって~。
あ、あ、別に小林さんのCDを紹介したい訳ではなくって。このCDをタイ語講座のみんなに貸したらある意味大評判だったのはともかく、返していただいた時にKhunSzkさんから”うす茶あられ”を頂いた。

ありがとうございます!!新しい物好きの私は早速飲みました。
ほんのり甘くておいしぃ~~~♪あられの香ばしさがなんとも☆豆乳で飲んでも美味しそうですっっ。やっぱりお茶の県民ですね、この風味がホッとします。

そして、写真右に2本取り出して置いてあるのが、前回までのタイ語講座で一緒だったKhunKさんに頂いた、T国ホテルのチョコレートドリンク
これがねぇーーー、激☆美味しい!!!さすがT国ホテル!

むしろ今まで飲んでいたチョコレートドリンク(ココア?)はなんだったの??

って素直に疑問を持ったくらいです(笑)。

あと最近は、まー@さんから帰省のお土産も頂いて、頂きモノづいているこの頃。

いただいたモノそのものも勿論すっごく嬉しいのですが、その人があげる相手の事(この場合は私)を思い浮かべて、”あれがいいかな、これが良いかな、喜んでくれるかな”って考えて選んでくれる、その気持ちが一番嬉しいです。
(何も考えずに選んでくれてたかも?:笑)

そうやって悩んだりして選んでいる姿を(勝手に)想像して、嬉しくなってしまう単純な私でしたー。
甘くて温かい飲み物を頂いたので、この冬は越せそうです(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事