へコみ気味

NO IMAGE

結構一生懸命やっているつもりなんだけどなー、タイ文字が上手く覚えられない。でもまあ、冷静に考えてみると1週間やそこらで文字を暗記して、母音記号も暗記して・・・というのは普通無理だよねぇ。

今は頭の中に沢山の文字がインプットされていて、それが整理されてない状態。これが少し落ちつくと、中子音・高子音・低子音と区分けされて来ると思うんだよね、今までの自分の勉強経験からいうと。あまり焦って仕損じないように!しないと。
――という訳で、昨日辺りから少し凹み気味。

タイの経済ニュースを見る度におお~っと思う。
上場企業の純利益は前年同期比27%増加だってさ。経済に詳しくないのでこれ以上突っ込めない(笑)けど、凄いんでしょ、きっと。上場企業の90%が黒字だとさ。
日本もきっと、こういう時期を通過してきたんだろうね。日本のバブルの時ってこんな感じだったんだろうか・・・。

タイの魅力の一つは、「これから上を目指して、ガンガン発展してくぞ~」っていう、国全体の活気を感じる所。なんか、チャンスがまだまだ転がってて「私にも何かできるかも?」っていう期待感に溢れている。
停滞(飽和)している日本で若者が将来を悲観しがちなのも分かる気がする。だから若い人がタイにハマったり、タイ(や他のアジア各国)で働きたいと思うのかも。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事