会合


今日はMAROON5のライブ以来のMさんとの会合(?)。
Mさんのジュエリーショップで指輪をお願いすることになっているので、その見積もりとか、その他のいろいろな話とかしつつ、ビール片手にタイ料理を。

いやー、タイ料理、おいしいよね!

って、今更ながら。

最近は普通にお勤め生活になっているので、生活のリズムがついてきて(戻ってきて?)調子いいのもあるかもしれない。お昼の時間にきちんと食事してると、夕食の時間にちゃんとおなかが空くし。
夜は眠くなるし(笑)。

昨日は飯田橋のティーヌンで、ソムタム・ネーム・バミーヘーン・空心菜の炒め物・カオニャオを食べた。「こんなに食べられるかな・・・」と思ったのも気のせいだったらしい。

やっぱりネームは美味しい!!

普通は「生の豚肉をハーブと一緒に発酵させたもの」とか聞くと「――それって大丈夫?」と敬遠する人が多いかもしれないけど、さすがMさん、我が同志!!
この美味しさに気づいてくれたかっ!

あー。今年こそMさんと一緒にタイへ行きたいなぁ~~。

指輪も思っていたより相当お手頃価格で作ってくれるとのこと。一般のお店じゃあ、倍くらいすることもあるよね・・・。ありがとう。。。

楽しみだ♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事